※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
家族・旦那

母親としてのサポートが足りなくて困っています。父親は無自覚で育児に協力せず、夜泣きやお風呂などの面倒も見てくれません。どうしたらいいでしょうか。

母親てこんなに辛いしんどいものでしょつか。

一番助けて欲しい人には助けてもらえない。
父親としての自覚がなさ過ぎる。

子供の前でも口論を避けるために言いたいことを我慢できない。

その他もろもろ育児に参戦しない。

妊婦、帝王切開後もいたわることなし。

喧嘩をしたら家を飛び出し、連絡シカト。

夜泣きの対応も産まれてからから一度もしない。

疲れてしんどい時助けてくれない。

お風呂も一人で入れれない。(着替えまで完了)するまでできない。

夜の寝かしつけもできない。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんなもんですよ!こちらが勝手に求めすぎて、これくらい言わなくてもわかるという気持ちは捨てた方がいいです。言わな男の人ってわからへんし期待しすぎないことにつきますよ。。
世の中にはやってる旦那様もたくさんいらっしゃいますが、うちも何回言うてもわからへんので勝手にして〜って言うてます。

  • 長女は猫🔰

    長女は猫🔰

    そうですか🥺
    うちは言ってくれないとわからない。といいますが、本当に初歩的な事すら事細かく指示しないとできないので、腹がたちます🤣

    • 5月13日
deleted user

育児に関してはさせるしかないです。間違ってたらその都度教える、ちゃんとできたら褒めるその繰り返しです💧

主さんへの思いやりは、旦那さんがもともと思いやりない人なのかもしれないのでどうしたらいいかわかりません😢

  • 長女は猫🔰

    長女は猫🔰

    それはいえてますね。
    家庭環境が荒んでいて、母親はかなりのぼんくら、そのため旦那の考え方が偏りすぎていて本当に疲れます。

    • 5月13日
わたし

あてにしない!
期待しない!
それが1番イライラしなくてラクですよ😊

我が家は年子でワンオペですが旦那は基本家事育児ほぼしません😂
仕事してお金稼いでくれて
子供達が何不自由なく生活できたらいいやって思うようになりました😊

母親って24時間年中無休でしんどい時もありますが
子供から無償の愛をたくさん貰えるので私は母親になって良かったと思います♥️

  • 長女は猫🔰

    長女は猫🔰

    うちのの旦那は仕事すらろくにしず、借金を増やすばかりです

    • 5月13日
1児のMaMa💙

私の旦那も
帝王切開のいたわりなかったですよ!
歩かないといけないらしい!と言って!動かされました!ー

夜泣きも一切起きず寝かしつけも一切!ミルク戻してもすぐ行動しない
泣いても無視、機嫌がいいときだけ抱っこ
唯一お風呂だけ入れてくれます!

ん?、シングル?って思ったこともあるし
離婚しようか?って言いたくなった時もありました😂😂

  • 長女は猫🔰

    長女は猫🔰

    うちとおんなじです🥺🥺
    お互い大変ですね😢

    • 5月14日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    大変ですね😖

    • 5月14日