※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muccha
妊娠・出産

36週で胎児発育不全と徐脈で管理入院中。心拍数や心臓に違和感あり、要検査。同じ経験の方からアドバイスが欲しい。NSTは毎回同じ感じ。

胎児発育不全 と 赤ちゃんの徐脈で管理入院しています。

現在 36w1dで推定体重 は 1700g程です。
同じような妊婦さんはいないかな?と思い、調べてみると
38週頃には誘発剤などを使い経膣分娩で出産を
されている方を見つけました。

赤ちゃんの心拍は、通常時で 110 あるかないか、
低いときだと90ほどです。
動くと、120いってくれるときもあります😊
赤ちゃんの心臓に少し違和感があるとも言われていて、
出てきてから要検査となっています。
(代表的な大きい病気ではないとの事でした)

初産で、とても不安だったので
このアプリと出会ってすごく勇気を貰いました。
同じような出産をされた方や現在同じように
管理入院されている方がいれば、いろいろと教えて頂きたいです☺️(どのように出産されたか…どのように出産予定か…など)

見にくいですがNSTは毎回このような感じです。

コメント

ママリ

元NICUのナースです!
確かに、NSTをみてみると、
心拍は落ち着いている印象です。
このような場合で、誘発で出産や
帝王切開になる妊婦さんみてました!
ぜったいとは言えませんが、
産まれてみたらなんともない!って
場合もたくさんあったので😌

わたしも出産を経験し、
心配な気持ちがよく分かるので
他人事には思えずコメントしてしまいました🙇‍♀️
答えになっていなくてごめんなさい。
心配で不安だと思いますが、
赤ちゃんもきっとママに会えるの
楽しみにお腹で頑張ってくれているはず😊
あと少し、妊婦生活頑張って、
出産応援してます!

  • muccha

    muccha

    回答ありがとうございます☺️
    先生にも110くらいを維持していけるように頑張ろうと励ましてもらっています!
    やはりそうなんですね😳
    出産方法はどうなるかわかりませんが、少しでもお腹の中で大きく育ててあげれるように入院生活がんばります!
    とても、嬉しいです😭
    ありがとうございます!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私も発育不全で入院中です。
34週で1800〜2000g台、35週にもう一回測るも変わらずで、総合病院に2日前から転院、入院の運びになったのですが、総合病院では1700〜1800g、今日のエコーでは36週1日で1700g台で測る人によってもだいぶ変わったりしてだんだん低くなっていき落ち込んでます😢

赤ちゃんの心拍は130〜160台で元気に動いてはいるけどって感じです。
すごく不安でたまらないですよね…
その後の経過で胎児の体重とか体の大きさとかお変わりとかありましたか?

  • muccha

    muccha

    こんばんは😊
    お返事遅くなりました。
    現在38w1dで2100gになりました☺️少しずつ大きくなってくれています。
    手足の大きさが2週間ほど遅れていて、それは未だに変わらずです。その他の大きさは標準より少し小さいみたいです😖
    先生にも、先生によって測り方で大きさ変わってくるし、実際産まれてきたら大きさが全然違ったりするからあんまり考え込みすぎないでね、と言われました💦
    夜になると、ついつい気持ちが落ち込んでしまいますが、そろそろ可愛い我が子に会えると思って入院がんばってます✌🏼✨
    きっと大丈夫と、赤ちゃん信じて頑張りましょう😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    35週6日、36週1日で1700g程→
    36週6日で2000g弱まで増えてました!
    もう週数も正期産にはいり稼いでるしあとはもう少し予定日まで粘りつつ少しでも増えてること祈るのみです😂
    原因はわかっておらず産まれてからもドキドキですが我が子を信じようと思います🥲💗

    • 5月27日