※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
家族・旦那

愚痴らせてください❗長いしただの愚痴です❕夕飯食べ終わった辺りから娘…

愚痴らせてください❗長いしただの愚痴です❕
夕飯食べ終わった辺りから娘がグズグズし始めたので旦那にまかせて私は片付け、片付けが終わると娘は落ち着いた様子だったので私はお風呂がわくまでテレビを見て(旦那は寝そべってガラガラであやしていました)お風呂からでると二人は椅子に座って抱っこしながらテレビをみていました
娘ちゃんの様子どう❔と聞いたら無視で、しばらく放っておいたら
「俺このままやと風呂入れんのやけど」とキレ気味で「私が抱っこするし入れば良いやん」と言うと、わざとデカい音を立てて出ていきました
どうやらお世話をまかせっきりにしたことが気にくわなかった模様
結局は娘ちゃんお風呂に入れてくれたし、入眠の儀式(マッサージ)も一緒にしたし機嫌も直ったけど
今日も仕事余裕だったらしいし通勤はバイクで10分くらいだし
まかせきりにしたのはものの1時間ほどやん…私は1日中これですけど?さらにねかしつけも夜中も起きるんですけど?あなたは娘ちゃんお風呂に入れたら9時から自由時間でいいですねぇって感じです
まあ、まだ面倒見てくれるだけ恵まれてるのかなと思って、何も言わず怒りを沈めました、お読みいただきありがとうございます(._.)

コメント

えりっ子

気持ちすごく分かります!!うちも同じようなことあります!!ほんまこっちは一日中やねんけどって感じですよね!!

こっちが見るのは当たり前になってるのがなんだかなぁって感じですよね。

すごく共感できます。。

怒りを沈めれたのがすごいと思います!!!

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます❗ですよね~(;´∀`)
    無意識でしょうけど、、みといたろか?とかミルクあげたろか?とか第三者の言い方も聞いてて腹立ちます❗アンタの娘やろー💢😠って

• 1月28日
★もも★

キレ気味とか意味がわからないですね。それと、無視とかかなりムカつきますね!! 片付けとお風呂の間の1時間くらいまかせたくらいで不機嫌とか意味が分からないです。お二人の娘さんなのに。育児はママがやるものなんて思ってるんでしょうか。

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます❗
    しばらくみといてね、て頼まなきゃいけないんでしょうかね❔
    こっちは無条件で毎日これですけど❔と、ホント意味わからないです…

• 1月28日
くりん

文章だけ見ると、すごく素敵な旦那さんだなーと思いましたよ✨羨ましいぐらいです😊
まず早く帰宅してくれることだけでも恵まれてると思いました✨その上、一緒にご飯が食べれてお風呂入れてくれて入眠儀式まで!

なんやかんや愚痴は出ると思いますが、怒りをがんばって沈めつつ(我慢できないときは怒ってw)、大切にしてください♡あー羨ましいw

• ぱんなこった

ぱんなこった

ママリ見てたら信じられない旦那さんばかりですよね❗読んでて怒り狂ってます(`_´メ)
    そうなんです、夫は基本まっすぐ寄り道しない人間なんです
    でも世の中の男性皆このくらいは最低限してほしいと思います、日本の女性は子育てに非協力的なご主人に慣れすぎです(´・ω・`)日本の社会がアカンのでしょうけど❕

• 1月28日
  • くりん

くりん

ほんと😓すごい旦那さん結構いるみたいですよね(*_*)え?まじ?ってなります(*_*)

やっぱり素敵な旦那さんですよ♡
    我が家には程遠いけど、この旦那を選んだのは自分だからねーと思うようにしてますよ😂せめてその最低限の所にはいってみたいですがw

• 1月28日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

そうです…ある程度あきらめは肝心ですよね😅
    娘がパパの方見てるのにスマホしてたら「パパは娘ちゃんよりスマホやって~」など普段から思ったことはイヤミにして返しています❗
    昨晩も私を無視して関ジャニ観てたので、次関ジャニが出てたら「ほらアンタの好きな関ジャニやで」って言ってやるつもりです(笑)

• 1月28日
テレホン

父親になりきれてないですね。。見るの当たり前でしょーって感じですよね!てかこっちは片付けしてんだよって話で…怒るなら片付けしてよって話ですよね💦お風呂だって誰か見ててもらわないと体洗えないし、唯一子供と離れられる時間なのにー。ほーんと怒りを沈められる事が偉すぎます!

• ぱんなこった

ぱんなこった

今私を無視してたあのふてぶてしい顔を思い出して怒りの小さい泡が立ってますけど…
    しかも❗義母さんに「オムツサイズ小さくなってきた」「ミルク◯ミリ飲むようになった」なにを偉そうに😲❕それ私がつぶやいてることだよねーー❔です💢😠💢

• 1月28日
まりいまりい

うちもそうです!お気持ち分かります!
うちの旦那も9時に寝るので、それから自由です!おやすみーって布団に行きます!私は、おやすみーとか言いたくないけど、言ってます笑
自分が寝たい時間に寝れるとかいいですねぇって思います(´д`|||)
沈めた怒りが消えますように☆

• ぱんなこった

ぱんなこった

ホントにそうですよ❕お母さんは24時間仕事してるようなもんです、赤ちゃん寝ても気を緩めれないですからね😅
    子育てに無関心なお父さんはこれから先こどもがダメなことして怒るとしても、どのクチが❕❔ってしらけちゃいますよね😱

• 1月28日
ミッフィー

すごく分かります😭‼️私も最近、育児より旦那にイライラします。旦那なりにやってくれてるのは分かるけど…やってあげてる感が半端ない。痛い思いも、妊娠と産後の大変さもしてないし、大変な時は投げ出しいいとこだけ育児なのにどうやったら発言できるんでしょうo(`ω´ )o💢このイライラをみなさんどうしてるんでしょう…

• ぱんなこった

ぱんなこった

昨晩のこと今日、当て付けのようにやり返してやります❕
    ミッフィーさんの子は生まれたてなんですね、お疲れでしょうね😅
    私は娘が大きくなって、これから先二人めが出来たとしたら…その子も味方につけてパパをののしってやる❗と将来計画中です(笑)

• 1月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

やり返せましたか?✊✨
    そうなんです💦まだ1ヶ月経ってないんです👶夫婦の時には我慢してたことが子どものお世話してると我慢できずイライラします🗯
    うちも女の子なのでママの味方になってくれるといいなと思ってます❗️待てない…😂(笑)

• 1月29日