※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、ベッドから2回落ちて頭を打ち、右目尻が黄色くなった。病院受診すべきか悩んでいます。休日で迷っています。

生後6ヶ月になったばかりの息子がいます。
1週間ほど前にベッドから落ちてしまい
実際落ちたところは見ていないので
どこを打ったか分からなかったのですが
その時かかりつけ医に相談したら
いつもと変わりなければ様子見で
今後も同じようなことがあっても
同様で大丈夫ですよと言われました。
それからベッドはローベッドに替えました。
そして、昨日の夜中、夜泣きをしていたので
息子を抱き抱えてローベッドから出ようとして
着地に失敗し私が転けてしまって
同時に息子を抱っこしたまま、目の前にあった
空気清浄機のどこがで、子どもの頭部のどこかを
思いっきりぶつけてしまいました。
暗くてハッキリと見えませんでした😣
夜中も朝もどこみても頭が腫れてたり
赤くなったりしておらず、いつもと様子も
変わらないので病院へ受診はしていません😣
しかし、今日の夕方に右目尻が0.8cmx0.5cm程
薄っすらと黄色くなっているのを見つけました。
本当に薄っすらで夕方までは全く気づかなかったくらいです。
目の中が充血していたり触っても泣いたり痛がりはしません。
昨日打ったにしても黄色になるのは早すぎるし
この前ベッドから落ちてしまった時のやつなのかな?と、、
この1週間どちらも私の不注意で子どもの頭をぶつけてしまって
とてもとても反省しています。
やはり病院に受診した方が良いのでしょうか?
休日なのでどうした方が良いのか...

コメント

はじめてのママリ🔰‪

心配ですよね😭
#8000 かけてみたらいかがでしょうか?
医療者に相談できるだけでも少し安心できるかなと思います😊

  • ゆき

    ゆき

    休日で夜間ということもあってか、ずっと連絡してみてやっと先ほど繋がったんですが、6ヶ月の月齢だと病院を受診することをおすすめするので消防の方に連絡して脳神経外科の方を受診した方が良いと言われました…😣すでにほぼ1日様子見てしまったのはいけなかったですかね😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    全然いけないことないと思いますよ😌
    24時間経ってて、いつもと変わらないなら大丈夫かなとは私は思います!
    かかりつけ医の先生もいつもと変わりなければ様子見でいいと言われてますし!

    • 5月13日
  • ゆき

    ゆき

    正直夜中だったので私も寝ぼけててその時のことをぼんやりしか覚えてないんですが、結構な衝撃だったし、平坦じゃなくて空気清浄機の角みたいなところだったと思うので、その時すぐに連絡すれば良かったですよね…😭私としたことが…😭
    そうですよね、、旦那や親からもとりあえず1日経ってもいつもと変わってないからとりあえず大丈夫と思うけど、なんか変化がないかだけしっかり見ておけば良いよって言われました😣

    • 5月13日