※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつらさと不安を感じています。

赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、今がつらい。
やっと産休はいったけど、仕事最終日も
気持ち悪くて吐いて早退させてもらっちゃったし
何してても息苦しい、気持ち悪い、動機がする。
ずっと立ってられなくて家事もできない。
ご飯の準備しようと思ったけど、1品作る間ですら立ってられない。
情けない。涙がでてくる。
気持ち悪くなって、横になって、楽になったらもう一回頑張ってみるけど
また気持ち悪くなって、繰り返し。
逆子も直らないし…
私なんにもできない、いいお母さんにも妻にも
何にもなれてない。つらい…

コメント

R

お腹で赤ちゃんを育てている、それだけで立派なんですよ!!
体調と戦いながら日々を過ごしてるだけで立派なお母さん。
そんな中頑張って家事をしようとする気持ち。それだけで素敵な奥さんです。
自分の体で育ててるんだから具合悪くなるの当たり前です🥲
私は妊娠中、具合悪くなったら家事なんて放棄してました!

2人目妊娠中ですが、しばらくずっと逆子ですよ〜!私自身も逆子で産まれているので、きっと私の子はこの体制が楽なんだろうな〜という気持ちでいます☺️

旦那さんや、自分のご家族に頼れませんか?🥲
今は無理せず、助けを求めていいんですよ。
残りのマタニティーライフ、少しでも明るい気持ちで過ごしてるくださいね😣

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
なんにもできない、いいお母さんにも妻にもとおっしゃっていますが、
今初マタ🔰さんのお腹の中で赤ちゃんを育ててます‼︎
それだけで本当にすごいことです✨
妊婦さんは病気じゃないとかよくいいますが
自分のお腹の中で新しい何にも変えれない命を育ててることは
この世で1番すごいことだと私は思います‼️
その状態でもしっかりごはんを作ろうとしていることが素晴らしいです!
無理しすぎず赤ちゃんのためにもほどよく手抜いて楽しましょう☺️
赤ちゃんと初マタ🔰さんが元気なのが1番です‼️

はじめてのママリ🔰

妊娠後期、辛いですよね😢
辛い中で仕事や家事、頑張りすぎですよ☺️
32週もお子さんをお腹の中におさめて守りづつけているんですから、十分過ぎるほど立派です☺️(早産の方を貶める意図はないです💦)

何にもできてないって責めたくなっちゃう気分なんですね😢でも、赤ちゃんを心配したり頑張ろうとしたり、いいお母さんですし頑張り屋過ぎる奥さんなんだなって思います☺️♡

心や体が疲れちゃったら、存分に横になっていいし、泣いたっていいんですよ!なんなら疲れる前に休みましょ〜赤ちゃんにも初マタさんにとっても大切な仕事です!

はじめてのママリ🔰

妊娠中きついですよね💦周りの妊婦さんはキラキラして見えるのに、私は毎日辛かったです。つわりで寝たきりになり、後期はきつくて横になってばかり…。自分が情けなくて何度も泣きました💧妊婦を辞めたいと何回も思いました。私と違って赤ちゃんに会えるのが楽しみという思いがあるのが素晴らしいです!とても良いお母さんだと思います❗️私は恥ずかしながらそんな気持ちもにもなれず妊娠を後悔していたので😅今思えば妊娠も良い経験をしたと思えています。あまり思い詰めず、助産師さんに相談してみるのも良いかもしれないです😊

はじめてのママリ

皆さんいっぺんの返信ですみません。
気持ちが少し落ち着いたので今更ですがお返事させて頂きます😌

自分を責めてしまうより、今はこれでいい!と思いながら
お腹の子一番で考えて休むべきところは休んで行きたいと思いました!
夫も協力的で、仕事終わりでも家事してくれて文句1つ言わない人なので
(だからこそ申し訳なくなるのですが…)今は沢山頼らせて貰おうと思います!

逆子なのも、周りから
「まだ逆子なの?」「早くなおさなきゃ」と言われて悪いことのように感じでしまっていましたが
先日の検診でもDr.から
「最後まで逆子でいる子は、お腹開けてみたら逆子で良かったね、って子が多いから逆子でいたくて逆子でいるのかもね」と言われたし、
この子がそれが楽ならそれでいい
と思いながら逆子体操などできる事を頑張りたいと思いました!

皆さん、丁寧に返信頂いてありがとう御座いました!