※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも、
家族・旦那

ちょっとモヤモヤがとれないので、吐き出させて下さい。わたしは4日程前…

ちょっとモヤモヤがとれないので、吐き出させて下さい。わたしは4日程前からインフルエンザにかかってしまい、3日前に旦那にもうつしてしまいました。7ヶ月の息子にうつしてはいけないと、3日前から旦那の実家に息子だけを預けることになりました。義実家に預かってもらってから毎日、義母とLINEして息子の様子を聞いていました。昨日、いつもの義母とLINEをしていると、息子が7ヶ月用のエアークッションの椅子からずり落ちて頭を打って大泣きした、その後にまた寝返りをして頭をまた打って大泣きした、と来ました。わたしは自分が息子をみているときも、エアークッションからずり落ちて机で頭をぶつけたことがあるのですが、その時は何の傷にもならず、赤くもならなかったので、義実家でも、その程度だと思っていました。今日、体調も回復したので息子が帰って来たのですが、頭の後ろに直径2センチ位の赤いたんこぶができていたんです。後から旦那が義母にLINEで聞くと、あのときにできたたんこぶとのことでした。まさかこんなに酷いこぶができてたなんて思ってたなかったのと、どうして義母は息子を渡す時に会ったのに、このことについて何も言ってくれなかったのか、と後からモヤモヤしてきました。みなさんなら、どう思いますか?こちらがインフルエンザになって約3日も息子の面倒をみてくださったので、文句は言いたくないし、不慮の事故だとは思うのですが…なんだか、あんまり義実家に息子を連れて行きたくなくなってしまって…わたしが神経質すぎるのでしょうか?旦那は、これくらい大丈夫だよと、義母をかばうんです。

コメント

レオン( ☆∀☆)

旦那さんは預けたのは自分達だしと庇うのは普通にあるかな?と思います。
義母さんも言いにくかったと思いますがたんこぶのことは言うべきだったと思います!
でも預けたのはももさん達です。
それで連れて行きたくないとかは自分勝手かな?と思います。

• もも、

もも、

ですね…うちは旦那さんが優しい人なので、自分がどんどん自分勝手になっていってる気がして…その通りになってたみたいですね。考えを改めようと思います。ご回答ありがとうございました。

• 1月27日
narumi

まさか気づかないなんてないですよね、、意図的に言わなかったのだと思いますが…それを伝えているのといないのとでは全然捉え方も違ってくると思います😂 伝えてもらえれば何も思わなかったことも、伝えられなかったとなると私も、もも、さんのように思ってしまいます。
逆の立場で考えた時、私なら第一に怪我のことを伝えます。
もう少し責任持ってほしいですね(>_<)

• もも、

もも、

息子は髪の毛が多い方ではなく、小さな赤いおできでも目立ってしまうような頭をしてるので…気付かなかったは考えにくくて😓
    わたしも逆の立場なら、会った時も一言伝えると思います。本当、良くも悪くも伝えてもらえてたらこんなにモヤモヤしてなかったです😅

• 1月28日

んー難しいですよね、、、
預かってくれたのは
感謝ですが😢😢

預かる方も基本的に
安全面の責任を持ってもらわないと(・_・;

何かあったときに
両方が嫌な思いしちゃいますよね😢

私も同じ立場なら
めっちゃモヤモヤしちゃいます😱

• もも、

もも、

はい😣息子だけを預かると言いだしたのは姑さんで、少し不安はあったのですが…無理にでも自分たちでみていたらこんなにモヤモヤすることにはならなかったのかな…と思ってしまいます😓

• 1月27日

退会ユーザー

えー(・_・;
    姑さんから言ってきたんですか?
    余計に嫌な気持ちになりますよね😭

息子さんの体調などは
    大丈夫ですか?😢

タンコブ早く治りますように😢❤️

• 1月27日
  • もも、

もも、

ありがとうございます😢✨息子はなんだか落ち着きがなくなったかも…?と心配になったのですが、落ち着きがなくキョロキョロするのは前からかなぁ?とか、きっと思い過ごしだ、とか考えるようにしています。今の所は変わりなく大丈夫です😄💦本当、早く治ってほしいです😭

• 1月27日

退会ユーザー

怪我しちゃうと
    ちょっとのコトでも不安になりましよね
    m(._.)m
    ご飯も食べて🍚良く寝るなら
    安心ですね(╹◡╹)♡

もも、さんもゆっくり休んでください❤️

• 1月27日
  • もも、

もも、

そうなんです😣なんでもないことも気になってきて💦ミルクはしっかり飲んでよく寝てくれるので、ひとまず安心です😣✨

ありがとうございます😢✨ ゆっくり休みますね✨

• 1月28日
テレホン

うーん、仕方ない事だけど、、、難しいですよね…自分でもわかってるけど、モヤモヤしちゃうと思います。

• もも、

もも、

気持ちの処理の仕方が難しいです😓姑さんは旦那は溺愛で可愛い可愛いばかりですが、孫に関してはそうでもなく、結構厳しめです😅やはり嫁の子供、となると可愛くおもえないのでしょうか😅

• 1月27日
ちよこ

インフル大変でしたね💦💦

人によってことの大きさや感じ方が違うのかなと思いました、難しいと思いますが、隠したとか悪意があってとかじゃないと思うので、逆に厄介ですよね…

私の場合、一人目は初めて頭打って泣いた時、怖くて救急相談みたいなとこに電話して心配しましたが、
今は泣いたらいたいのとんでけーってして特に心配もせず…
月齢にもよりますが、

おかあさんは、何人か育ててられて、子供の怪我は日常的なものと把握なさってるのかも…

人の子預かって、その感覚は不安ですけどね💦💦
でも、モヤモヤはありますが、
夫婦でインフルの時に子供のことを頼れる人がいることは、
ありがたいですね!!

もも、

ありがとうございます✨

そうですね✨義母は30年以上前、独身時代に保育士をされてたみたいなので、経験は豊富ですよね。確かに何かあると子供のことを頼れるのはありがたいです✨それだけでも感謝ですよね😄