※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

産婦人科で初診。6w6dで心拍確認できず。先生は心拍確認は次回に。状況に不安。対応があっさりしていたのは普通?

今日産婦人科の初診に行ってきました。

自然妊娠で自分の計算だと6w6dなのですが、心拍確認まで出来ませんでした。6w6dだと大体の人が心拍確認出来ているような気がするので不安です。
また、先生にもこれが赤ちゃんだよーって言って見せられてそれ以外は何も言われませんでした。
1週間後予約して!その時に心拍確認しましょうと言われ、今が何週なのかとかも教えてもらえませんでした。

かなりあっさりしていてほぼ何も言われなかったのですが
そういうものなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠だと正確な排卵日が特定できないのであるあるです😊
予定日は経過を見て決めていくと思います。

• みちゃん

みちゃん

そうなのですね!とても不安だったのでありがとうございます。何回か診察して決まる感じですかね。気長に待とうと思います。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も自分で計算した日で受診しましたが、卵黄嚢は確認でき、心拍確認はできませんでした。

その後受診し、出産予定日が確定し、計算が少しずれてたんだなぁて思いました😊

心拍確認できたのも予定日決まって、計算しなおしたら7週入ってからでしたよ🌸

しゅん

私も同じ感じでしたよ!
そろそろ心拍確認できるだろうなぁと思っていったら同じようなエコー写真見せられて「赤ちゃんいるね、正常妊娠だよ」としか言われませんでした。週数も前回の生理から考えたら〇〇くらいだけど…自然妊娠の場合は排卵がいつか分からないから何回かエコーで赤ちゃんの大きさ確認して週数や予定日決めましょうって言われました( ˊᵕˋ )

不安な1週間を過ごしましたが翌週には心拍も確認でき、その翌週には予定日も確定しましたよ!
なので不安だと思いますがそんなパターンもありますのであまりお気を病まないようにされてもいいかなと思います☺️🍀