※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ホテルでお腹がガラステーブルに刺さり、痛みがある。病院に行くべきか、ホテルにクレームを入れるべきか悩んでいます。

妊娠33週、机のガラステーブルにお腹がささりました。

検診帰り、エコーでしっかりと元気な赤ちゃんを見れて、病院帰りに主人とホテルのロビーラウンジでお茶をしに向かいました。

そこのホテルで案内された席は薄いガラスの丸テーブル席。
そこでホテルのウェイトレスの方が椅子を引いてくださりました。
そこで椅子に腰をかけようとすると、急に後ろから椅子を押されて、足が膝カックンみたいになり、お腹に薄いガラステーブルが刺さりました。
最近お腹が大きく、幅が分からないのでゆっくりと腰掛けようと中腰になっていました。

しばらくジンジン痛みましたが、ウェイトレスは私の様子に気づく様子もなく、私も咄嗟のことで声も出なかったので、モヤモヤした気持ちでお茶をすることとなりました。

そこのホテルは主人と思い出深いホテルで記念日になると出向かうホテルです。なので穏便に済ませるために足早にホテルから出ましたが家に帰った後もモヤモヤが止まりませんし、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日検診帰りだったので次に行くのは2週間後…。
特に張りはないし、お腹の痛みも治り、胎動はあります。赤ちゃんは羊水にまもられてるとはいえ、今日検診で赤ちゃんの顔がここですよっと言われた場所にモロ当たったので不安でいっぱいです。
病院に行くべきでしょうか?
また、ホテルにクレームは入れるべきでしょうか?
一言声をかけてから椅子を押すようにしてほしかったです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の子は相当守られてるので、ちょっとやそっとでは大丈夫だとは思います。
でも、ジンジン痛むって、かなりのぶつけ方ですよね?
あざができるほどだと思います。
そんなにひどくぶつけたなら心配です。
不安でストレスを2週間感じているより、病院に行って安心した方が良いのではないでしょうか。

クレームはいれる【べき】とは思いませんが、きっと言わないと気が晴れないのでは?
しっかりしたホテルなら、今後の教育に活かしてくれると思いますし、角が立たない程度にお伝えしてみてはどうでしょう。
とても好きな場所だからぜひ直してほしい、というニュアンスで…

み

それほどの強さでは赤ちゃんに何かある事は無いですよ!大きな事故レベルの衝撃がない限りは基本的に大丈夫と言われています。皮膚、皮下脂肪、子宮、羊水で守られているので😌張り、痛み、出血が無いなら様子見でいいかと😌

ホテルにクレームはモヤモヤするのであれば言えばいいと思います