※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

国際線での化粧品持ち込みの漏れ問題について、対策やリキッドファンデやヘアスプレーの持ち方について教えてください。

国際線の飛行機で機内持ち込みのルールは分かるのですが、
預け入れする化粧品やクレンジング系、いつも何かしらが漏れることがあります。
すごく久しぶりに飛行機で海外に行きます。
ジップロックに入れてたからよかったものの、ジップロックの中で漏れてる😨とかなるケースってどういう理由というか対策ありますか??

例えば売ってる際の瓶?に入ってるリキッドファンデ、チューブタイプの下地、も漏れない方法ってありますか?
あとヘアスプレーはスーツケースに入れてで大丈夫ですか?😊

コメント

ママリ

気圧の影響ですよ。
100ml以下ってなかなか機内持ち込み厳しいですよね。

私はキツく蓋を閉めて漏れたことないですが..
(毎月飛行機乗ってます、海外も行ってます)

ヘアスプレーは大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機内にはほとんど持ち込まないのと、
    私は100mlルールはそんなに厳しいなとは思わないんですよ🤭
    ボトルに分けてサイズ守ったジッパーに入れればいいので🫢
    問題は、預け入れするスーツケースの中で、着いて開けたら
    わーこれ漏れてるやん😓ていう。。機内持ち込みの方は手持ちしてるから目で見てられるけど、スーツケースの中は着くまで見れない不安感が😂
    漏れない時と漏れてる時のあれなん違いだろうって思います😂
    一応そちらもジッパーには入れてるので服や下着には着かないのですが😂🤣

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

機内で化粧品や歯磨き粉持ち込むのでそれだけでもう100mlいつも超えますww笑

あーなんででしょう?
    気圧の関係だとは思うんですけど🙄
    厄介ですね🤔
    締め方何かなぁとは思いますけど

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと化粧品とか持っていく友達は確かに困ってました😂🤣!
    でも確かに今回は着いてすぐ観光なので機内で化粧しないとかもです😂一つ持って行き出すと、確かに止まらなくなるんですよねそしてオーバーしちゃう🥺
    ね、締め方の問題な気もしますよね!

• 5月13日

ハンディラップっていうのかな?これで巻いて固定してジップロックに入れると液漏れほぼありません🙋‍♀️

旅先でシャンプーやら液体を購入する事が多いので荷造り終わったらスーツケースに入れて一緒に持っていきます!便利です。
チューブタイプの物は出来るだけ空気を抜いてから蓋をした方が良いと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チューブタイプのは空気を抜く!なるほど勉強になりました!!!瓶系はしまってたら空気入らないですもんね!
    ラップいいことききました🥺!!ダイソーとかにありますか?( ˆ ˆ )

• 5月13日

ダイソーにありそうです!
いつもホームセンターでゴツいの買ってましたw
おみやげとか細かいものもまとめられるのでほんといいですよ✨
旅行楽しんできてください🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございますー‼︎‼︎これ買っとくのいいですね‼︎✨絶対かいます!

• 5月14日