※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊活

産後生理再開し、妊活中。排卵日に仲良し。生理予定日過ぎても陰性。基礎体温高め。妊娠可能性は?経験者の回答待つ。

産後の生理が3月末に再開して、2人目の妊活を始めました。
アプリでは4/17前後が排卵予定日で、4/17,4/23,4/27に仲良しをしました。5/4が生理予定日でその辺りから下腹部がチクチクズキズキ、腰痛がずっと続いていて、謎に足首がだるい日が何日かありました。試しに5/10に検査しましたが陰性。。まだ生理は来ていません。
基礎体温が、前回の生理後からずっと36.0°~36.5°を行き来していてガタガタでしたが、一昨日から高温期に入り36.7°になっています。
低温期が続いているので黄体機能不全も考えられますが、
妊娠の可能性はあるのでしょうか。
産後の生理が再開したばかりで安定していないだけでしょうか。
同じ経験ある方、詳しい方回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2回目の生理は38日で来たのですが、3回目がなかなか来ず、低温期が続いていましたが健康診断もあったので念の為56日目で検査薬したら陰性で、その3日後に生理が来ました😂
tさんの場合は一昨日から高温期に入ったとのことなので、5/8〜9辺りで排卵したか、もしくは5/4の症状が排卵時の症状だったのかもしれません🤔
高温期が短いまま生理がくれば黄体機能不全の可能性もあるかと思いますが、再開したばかりだから安定していないんだと思います💦
私は排卵日特定のため、排卵検査薬を使い始めました✨

• t

t

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し様子見てみます♪
    ちなみに、3回目の生理付近で何か症状はありましたか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に症状はなかったと思います💦
    低温期がとにかく長く、しっかり2層にはなっていなかったので、その時は無排卵だったのかもしれません😂

• 5月13日
るる

私も長い授乳で完全に卒乳してから生理が再開しました。同じように基礎体温は低温期長くて、黄体機能不全疑いました…生理予定日も送れたりでタイミングも取りづらかったです。婦人科の先生に相談したら、産後はホルモンバランスが整っていないので基礎体温もガタガタだそうです。半年くらいすると落ち着いてくると言われましたよ〜