※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

妊娠後期で悪阻がひどくて辛いです。子宮頸管も短くて入院の可能性も…こんな状況で大丈夫でしょうか?

弱音吐かせてください…💦

妊娠後期に入ったばっかりですが
早くも後期悪阻の症状がで始めた様な気がします。

初期からずっと口の中の気持ち悪さ、喉の違和感が続き
2週間前には子宮頸管長が短めと言われ、自宅安静+張り止め処方…
加えて便秘や胃の圧迫感やムカつき吐き気があり辛いです…あと2ヶ月半程の妊婦生活…キラキラマタニティライフとはかけ離れた生活してます。

こんな妊婦いるのか?って感じですが…
子宮頸管長も短くなり過ぎると入院と言われ精神的にも辛いです。

こんなボロボロな妊婦さんいますか?😭

コメント

初めてのママリ

1人目がまさに同じでした!
つわりは産まれるまであり、
切迫早産っといわれ自宅で安静で薬も出されました!

  • ちびまる

    ちびまる

    そうだったんですね(´・ω・`)
    二人目の時はまた違いますか?(・∀・)

    • 5月13日
新米まま(30)

私も後期に入って、妊婦特有の不快感満載の日々ですよー☺️
毎食後吐いてしまいますし、頻尿とお腹の張り、痛みで夜はまともに眠れません。そのせいで昼間はうとうとしてしまいまともに家事もできずに1日が終わります。歩けば足をつるし、何もしなくても動悸息切れ、胃の痛み……身体が思うようにならないのに、旦那は妊婦に対しての理解もない。
毎日嫌になってます😂

私も切迫で、子宮頸管長2センチで自宅安静、張り止めを1日4〜7錠服用しています。

1人目もそうでしたので、こんなものかと思っています☺️
もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張っています♪

なかなか前向きになれない時期ですが、この症状も必ず終わりが来るので、一緒に乗り越えましょう☺️

  • ちびまる

    ちびまる

    嘔吐恐怖症の私にとって吐くのが一番怖くて…初期悪阻の時は吐くことはなかったのですがここにきて…?って思って恐怖です🥲

    いつ頃から切迫と診断されましたか?(´・ω・`)
    体調良かったの本当2ヶ月くらいでした🥲

    必ず終わりがきますよね!!
    ありがとうございます😊💖
    少し前向きになれました◡̈

    • 5月13日
  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    22週に切迫の診断受けました🥲
    入院を勧められましたが、長女のお世話があるので…と入院は拒否して自宅安静にしてました!
    安静は苦痛で長ーく感じましたが、もうすぐ産まれると思えば頑張れます☺️
    応援してます📣

    • 5月13日
  • ちびまる

    ちびまる

    上の子がいるとなかなか安静も難しいと思いますが、ここまで本当にお疲れさまでした😊✨

    あと少しで会えますね👶💖
    お互い頑張りましょうね(◍ ´꒳` ◍ )

    • 5月13日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    私の友達も妊娠して出産までずっとつわり
    そして入退院を中期から産まれるまで何度も繰り返したり
    ほぼ毎日泣いてましたよ
    めっちゃ可哀想でした
    マタニティフォトや
    妊娠中しか着れない長めのワンピなどきてお出かけも全くいけず本当に可哀想でした😭😭
    でも赤ちゃんと会った時過呼吸なるぐらい大泣きして感動して
    妊娠してよかったよかったって
    ずっと言ってましたよ
    頑張ってくださいね
    1日すぎる事に赤ちゃんに会える日が近づきます
    元気で可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね🫶🫶❤️

    • 5月31日
  • ちびまる

    ちびまる

    お友達、入退院を繰り返してたんですね( ˟꒳˟ )
    それは辛かったですよね😭

    私も悪阻で辛かったですが
    そこまででもなく、このままHappyなマタニティライフ過ごせると思ってました(´・ω・`)
    結局あのあと、切迫早産で一ヶ月半以上の入院になってしまいました😢
    でもあと数ヶ月で赤ちゃんに会えると思って一日一日を乗り越えていきたいと思ってます😔✨
    コメントありがとうございます😊💓

    • 6月1日
👶

同じ週数ですね💕︎
私もほぼ毎日不調で、もう幸せなマタニティライフとか何!?ってなってます😅
正直幸せってより、辛いことの方が多いです…
あともう少しですけど、そのもう少しがキツかったりしますよね🥲
産まれたら元に戻るんだとその日を楽しみに毎日過ごしています🥰

  • ちびまる

    ちびまる

    同じくらいですね☺️
    本当そうなんですよ(´・ω・`)
    あと早くても2ヶ月ちょっと何ですけど、あと少しってわかってても長く感じますよね😭

    元に戻れる日を楽しみに一日一日を過ごすしかないですよね😣お互い頑張りましょうね✊💖

    • 5月13日