※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が食事を拒否し、ストレスを感じています。栄養や大好物が心配でアドバイスを求めています。

2歳の子がご飯食べなくてホント毎食
イライラしてしまいます。
昼ごはんのいまもそうです。
口の中にご飯を入れっぱなしで全然噛まないし
スプーンやフォークで遊ぶしで、ほんと嫌です。
いい加減にして!ほんと嫌なんだけど!
とか2歳に対して酷いことも言ってしまいます、、、
おやつとかは普通にバリボリ噛んで飲み込んで
食べるくせにご飯になると全然進みません😇
(ご飯前におやつはあげていません)
ほんと毎食ストレスしか感じないし、栄養めんが
心配です。
食に興味が無い子ってほんと辛すぎます。
この子の大好物もよくわかりません。
(おやつは大好き、、、)
どなたかアドバイス下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まりますよね😢

この際おやつを完全に辞めてみるのはどうでしょうか☺️
栄養面が心配でしたら、出すとしても小さいおにぎりなどにしてみるとか...

  • ママリ

    ママリ

    ほんとストレスしかありません。
    よく食べる子がほんと羨ましいです🥺
    家におやつがあるのもダメなのかもしれませんね。いっそう、買わないっていうのも徹底しないとダメかもしれません😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😢💦しかも兄弟で💧
下の2歳は、食欲旺盛だけどごはん拒否してお菓子を食べたがるタイプです。

上の子5歳は少食でほっといたら一食で平気なタイプです。体重も軽いです。

初めての子育てのときは「なんで食べてくれないのー!」と内心キーッとなってましたが、2人目も思うような食育ができなくて諦めました😅

気力があるときはマフィンやパンケーキに野菜を練り込んでます。(ベビー食品の野菜パウダーでもいいと思います。)
普段からしていることは野菜バナナスムージーを飲ませています💦
毎日三食しっかり食べてる子に比べたら気休めかもしれませんが、ごまかしごまかしやってます😅

  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました💦
    すみません💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スムージーは手作りです😊
    バナナと少しのはちみつを加えれば野菜入りでも甘くなりますよ😄お砂糖はつかってないのですが虫歯がこわいので歯みがきはしっかりめにしてます😂

    うちもですよー
    お皿に唐揚げのこってるのに「お腹空いた(お菓子くれ)」って言われましたからね😂

    • 5月13日
ママリ

うちの子も食に興味無さすぎて、食べなきゃ食べなくて良いスタンスの子です😇
スムージーは手作りのものですか?
今日もお昼ご飯大して食べなくて、途中で切り上げてしまいました😤