※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭の皮がむけてフケのようになっています。頭の保湿は必要でしょうか?顔や身体と同じ保湿剤を使ってもいいのか、頭専用のものがいいのか悩んでいます。保湿すれば改善するでしょうか?

赤ちゃんの保湿についての質問です!
生後2ヶ月の息子の頭が皮がむけてフケみたいになってしまっているのですが、頭も保湿してあげた方がいいのでしょうか??
また保湿する時は顔や身体と同じものを使うか、頭専用の保湿剤にした方がいいのか迷ってます💭
保湿してあげればいつか無くなるのでしょうか??

コメント

おちゃ🍵

生まれた時から頭も保湿してます😌
全部同じ保湿剤です!
綺麗になりますよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専用の保湿剤は買う必要ないんですね🤔
    保湿するタイミングはいつですか??

    • 5月13日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    お風呂上がりは必ずで朝気になる時は保湿してます😌

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお風呂はした方がいいですよね!
    日中も気になったら保湿してますか??

    • 5月13日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    顔は吐き戻しとかで顔拭いたら塗ります🫡
    冬はお尻やってましたが今はやってません!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔はちょっと頻度多めに保湿してあげた方が良さそうですね!
    おしりは全然ノーマークでした😳

    • 5月13日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    うちの場合は乳児湿疹が出てるので😭
    長男は肌トラブル一切なかったのでお風呂上がりに塗る程度でこまめに塗り直すことはなかったです😌

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も乳児湿疹があるのでこまめに保湿してあげようと思います!

    • 5月13日
りん

顔や体はローションタイプを使ってますか☺️?
そうじゃなかったら頭はローションじゃないと塗りづらいかもですよ〜!
うちの子もうぶせがあったりカサカサしてましたが今は綺麗です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローションタイプを使ってます!
    顔や身体に塗るように手に取ってから塗り広げるような感じで塗ればいいんですかね??
    保湿を続ければ綺麗になるんですね✨️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも頭フケ出てましたが、頭は何も塗ってません!
しばらくしたら落ちついてフケは出なくなり、今は全くでてませんよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿しなくても治るんですね!😳
    焦らず落ち着くの待とうと思います☺️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなってきて皮膚も伸びてるからフケ出るのかな?って思ってました😂
    焦らなくて大丈夫だと思いますよ☺️❤️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長の証ですね👶🏻

    • 5月13日
🪽

鱗状のものならふけというより脱皮しているんだと思います🥺
小児科に行って保湿剤をもらったらすぐに綺麗になるみたいです!
うちは何も塗らずでしたが1ヶ月ほどで綺麗になりましたよ🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今より酷くなるようなら病院に行ってみますが、綺麗になる事を信じて今は様子を見てみます!

    • 5月13日
ブリ^._.^ラブ

うちもフケが出るなぁと思っていたら白いニキビよのうなぶつぶつ←多分脂漏性湿疹ができていてギャーっとなりました🥶髪の毛が多くてよくみないと気づかなかったのです💦
予防接種のタイミングで先生にみてもらって、スプレータイプのローションもらいました❗️髪の毛生えてる子の頭皮にはこれありがたかったです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶつぶつ出来ちゃうのはびっくりしますね😳
    スプレータイプがあるんですね!
    明日ちょっと予防接種なので見てもらおうと思います!

    • 5月14日