※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
子育て・グッズ

みなさんのお子さんは、寝返り返りは寝返りしてからどのくらいでできるようになりましたか?!

みなさんのお子さんは、
寝返り返りは寝返りしてからどのくらいでできるようになりましたか?!

コメント

ぴろすけ

3ヶ月半で寝返りしてから1ヶ月弱…でしたね。正確な日数は数えてなかったので忘れてしまったのですが💦
でもはじめのうちは自在にコロコロ転がることはなくて、寝返りと寝返り返りでひたすら転がるようになったのは5ヶ月に入ってからでした。

mamaxoxo

ありがとうございます!

そんなにですかあ(°_°)
うちの子、寝返りしても疲れたら泣き出すだけなんですけど、それでもいつかちゃんと寝返り返りしてくれますかねえ?(笑)
気長に待つしかないかな(´・ω・`)

mc♡mama

うちも寝返りしてから1ヶ月くらいですかねぇ?一回できたらあっという間にコロコロ転がるようになってました(>_<)

naaami

うちの子は4ヶ月で寝返りしましたが、一緒に寝返り返りもできちゃったので特に期間はなかったです(^^;

ももりん

うちは3日です!^ - ^
でも、友達の子は2ヶ月たってもしてなかったので、本当に個人差なのだと思います!
うちの子はぷくぷくしているので、体力があったのかもしれません。笑
寝返り返りをしようともがく姿も可愛いですよね❤︎

颯ママ

寝返りが3カ月半、コロコロ転がるよぅになったのは5カ月前くらいなので、、、
1カ月ちょっとですかね(^_^;)

mamaxoxo

ありがとうございます!

1か月ですかー(°_°)
最近寝返りマスターして、しょっちゅうやるけど基本的にうつ伏せ嫌いだからすぐ泣いちゃうんですよね(´・ω・`)

mamaxoxo

ありがとうございます!

すごーい!!
うちなんて腕突っ張ったまま泣くから寝返り返りなんてする気がなさそうです(´・ω・`)

mamaxoxo

ありがとうございます!

個人差はありますよねー(°_°)
寝返り返りをしようともがく姿なんて見れるのか…(笑)

mamaxoxo

ありがとうございます!

やっぱりそのくらいかかりますかあ(´・ω・`)
気長に待たないとな(°_°)

ポンデ

わたしの娘は、7ヶ月の末くらいに寝返りマスターするようになりましたよ(´・ω・`)(笑)初めてしたのは6ヶ月くらいでした。

ほんとにのんびり屋さんで、未だずりばいもしてないしハイハイもしないです。立つ気もゼロです(笑)

個人差ありますよー( °_°;;; )