※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikitutukoko🌸
産婦人科・小児科

ミレーナ挿入後の初めの生理は、茶色のおりものから鮮血に変わり、出血量も増えています。出血が半年続く可能性あり。挿入後の生理の出血量について病院で相談予定です。

ミレーナ挿入後最初の生理はどのような感じでしたか?

ミレーナを挿入して3週間が経ちましたが、ずっと茶色のおりもののような出血が続いていて、今週からは鮮血で量も増え、血液の塊も出始めました。
病院が今日休みのため週明け受診予定です。
鮮血は時期的に生理?と思っていますが、ミレーナ挿入後最初の生理はどれくらいの出血量なのでしょうか。
先生からは出血が半年くらい続くかも、と言われましたが、量もまあまあ出てるためズレたり脱却していないか心配です。

コメント

2度目のママリ🔰

こんにちは。
私もミレーナを入れてからずっと茶色のおりものが出続け、そのまま生理になりました。
過多月経での治療目的だった為、血の塊も以前よりは小さいけどでました。

半年以上茶色おりもの→生理の繰り返しでほぼ毎日出血で、とてもストレスでしたが、定期的に受診をしてもズレてることはありませんでした。

勿論、診察してもらうのは大切ですが、生理の可能性が高い印象です😊

• kikitutukoko🌸

kikitutukoko🌸

コメントありがとうございます😭
    診察まで日にちがありとても不安だったので、コメントいただけでとても安心しました🥹
    私は避妊目的で入れたのですが、生理の量は少し減った?程度で普通にトイレの後便器にドロッと血が流れ落ちたり普通の生理と変わらない量が出ています💦
    はじめてのママリさんも同じような感じでしたか?
    半年ほどで落ち着いたのでしょうか?教えていただけるとありがたいです😣

• 5月13日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

周りでミレーナを入れている人が何人かいますが、それぞれ違ってすぐに出血量が減った人、あまり変わらず期間が長引いた人、ずっと出血したまま生理になったり人(わたし)でした😭
    最初の3ヶ月は毎日出血していて、量が増える期間がおそらく生理期間だと診察して教えてもらいました。

ミレーナ入れてるのに変わらず出血すると驚きますよね💦

必ずアプリで出血量や、生理前の症状、わたしの場合は腰の痛み・頭痛・強い眠気・食欲が増すなども含めて生理かどうかチェックしてますよ!

• 5月13日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

今で1年以上経ちますが、半年以上はダラダラ出血して、生理の判断が難しく定期検診の度に確認してもらいました💦
    避妊目的で、もともと出血量が多くなければ、数ヶ月で馴染み出血量も生理期間も短くなると聞きましたよ😊

• 5月13日