※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

ピジョンのランフィエフとコンビのメチャカルハンディオート4キャス、どちらがオススメですか?実際何歳まで使えるか気になります。最初は抱っこ紐を考えていたけど、景色を見せたいのでベビーカーも検討中です。使い勝手が悪くなる前に買い替えるか迷っています。

ベビーカーについて質問です!

ピジョンのランフィエフと、コンビのメチャカルハンディオート4キャスはどちらがオススメですか??

こちらは、一応3歳まで使えるみたいですが、実際何歳くらいまで使えますか?なんだかすごく座るところ小さく見えるのですが。。。

最初は、抱っこ紐で頑張ってB型を買おうと思ってたのですが、抱っこ紐だと赤ちゃんが景色見えないし、ベビーカーでお散歩したりしたいなと思い始めて購入を迷ってます!
でも、いずれ使い勝手が悪くなってB型なりバギーなりを買うことになるなら見送ろうかと思ってます!

コメント

ここめろ

ピジョンのランフィを使ってます☺︎
ランフィエフの旧型ですが、サイズは同じだったと思います。
あまり他のと比較をせず、デザインと多少の段差を越えても振動が少ないと言う謳い文句で決めました。
今のところ、大満足です♬
車輪が一重なので、歩く時に押す人の足が引っかかりづらく快適です。
実際、街を歩く程度の段差なら楽々越えられます。
ママ友にも、ランフィにすればよかった!と良く言われます。

メチャカルハンディオートを使っている友人がいますが、確かにコンパクトで軽いです!
でもコンパクトな分、子どもを乗せるスペースもコンパクトで…。
ビッグベイビーの場合、肩辺りが窮屈になるようです。
友人の赤ちゃんは6ヶ月にして体重8kg越えの大きめの赤ちゃんで、既に窮屈なので早々にB型に買い替える予定だと言っていました。

ベビーカーは月齢が低いうちから乗せていないと嫌がる子もいると聞くので、お出掛けが多い場合、購入してもいいと思います!

うちの子は現在7ヶ月で、体重は8kg弱ですが、エルゴでのお出掛けは荷物が多い時にはキツくなってきました💦

  • てよ

    てよ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!コンビのはダブルタイヤですもんね。その点の違いも気になっていました!
    コンビの方が小さめなんですねー!
    ちなみにランフィの方は、B型に買い換えなくてもずっと使える感じですか??

    • 1月27日
  • ここめろ

    ここめろ

    7ヶ月になったので、そろそろB型も使えるようになりますが、今のところはこのままランフィを使おうと思っています☺︎
    でも、1歳になる前にはB型に買い替えようかと検討中です。
    第二子を考えているので、ボロボロになる前にお下がりしたくて…(*´-`)

    • 1月27日
  • てよ

    てよ

    なるほど!
    たしかに第二子のこと考えたら使う期間短くても買うのもありですよね!
    参考になりました。ありがとうございました(о´∀`о)

    • 1月27日
ママリ

メチャカル使ってます!
軽いと言ってもチビの私が一人で赤ちゃん抱っこして持ち運ぶとなると結構大変です💦
走行は問題ないです。
今8ヶ月、やっと7キロになった娘は全然窮屈さはないです。あと、大きくなれば下のクッションとれば良いので大きさはそんな気にしなくて良いと思います。

個人的には私は7ヶ月まで待って良いB型買えば良かったと思ってます!今まで圧倒的に抱っこ紐が多くて、前向き抱っこも出来ますし💦
焦らなくて良いと思います‼安い買い物ではないので。

  • てよ

    てよ

    なるほどなるほど。
    そうなんですね〜…
    たしかに結構な値段するのに買ってあまり使わなかったらもったいないですよね。
    わたしも抱っこ紐で前だっこできるので、もう少し考えてみます!
    大変参考になりました。ありがとうございました(о´∀`о)

    • 1月27日