※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身が小学生までに習ってよかったなぁ。役に立ってるなぁと思ってる…

ご自身が小学生までに習ってよかったなぁ。役に立ってるなぁと思ってる習い事や塾など教えて下さい😊

被った場合はその方にイイねお願いします✨

コメント

R

・3歳ごろから英語(英語教室の先生の都合で小2ぐらいまで)→高校受験の時、志望校を決める際のきっかけや動機になった
・3歳ごろからピアノ(引っ越す前の小4まで)→中学校で合唱の伴奏で活躍したり、今保育士としてピアノを弾いて保育や発表会で披露したり
・幼稚園ごろ?から進研ゼミ(最後は全然手付けなかったが高2ごろまで)→学校の勉強に余裕ができた

ゆーな

幼稚園の頃からずっと硬筆やってて大人になった今も字が綺麗と褒められることが多いのでやってて良かっと思います!

ままり

ピアノです🎹

右手と左手で別々の動きをしたり、楽譜を見ながら手元は見ないで弾いたり、
脳内処理事項が多いので
脳トレとして受験勉強や仕事にも役立っていると思います。

大人になってからもたまに弾くと良い気晴らしの趣味にもなり良かったです😊

くま

水泳です。泳ぎ得意なので、海とかプール凄く楽しいです。

基礎体力もつきました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます♪
参考にさせていただきます✨