※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

旦那と喧嘩しました。義両親が手伝いに来る日、息子が咳をしているのに病院に行くか迷い、旦那と意見が対立。不安な中、旦那の対応に腹立ちました。

朝から旦那と喧嘩。
愚痴です。
義両親が入院中と産後の手伝いをしてくれるためにこちらにきてくれます。
飛行機の距離なので空港まで迎えに行く予定です。
私は月曜日に計画出産です。
息子の咳が4月後半から続いていて2回ほど受診して喘息の薬をもらいました。
ゴールデンウィーク明けに落ち着いたと思ったのですがまた今日の深夜から咳が出始めました。
いつも日中は出ないのですが深夜から朝方にでます
明日は日曜だし月曜日は私が朝から入院します。
なので薬を貰いに行くのは今日しかありませんでした。
息子たちに飛行機を見せたいと言っていたので
起きてすぐに何時に出れば空港に間に合うの?など
病院に連れて行きたいなど話しました。
最初はわかったなど言ってたくせに、やっぱり病院行くなら両親にはこっちまで電車で来てもらおうかなとか、
病院行かなくて良いんじゃない?自然治癒力でとか訳のわからないこと言い始めました。
咳が辛そうだったらかーちゃんか俺が病院連れて行くよとか言ってました。
今まで旦那が小児科なんて連れて行ったこともないし、ましてや土地勘のない義母が息子を病院に連れて行ってくれることも大変ですよね。
いつから咳が出て薬飲んでたなどの経過も説明できるの私ですよね。それなのに何も考えてない旦那に腹が立ちました。
色々と言い合いになり旦那は逆ギレです。
私だって預けたり、出産に向けて不安なのに余計なモヤモヤを増やさないでほしかったです。
クソ旦那め。

コメント

ゆ

咳が辛そうだったらとか、もし悪化したらとか考えたら最初から病院も行ったほうがいいってわたしたちなら考えますよね😂
旦那とかってまだ行かなくていいんじゃない?とか言いがちでなにも考えてないですよね😇
気持ち分かります🙃

• りんご

りんご

そうなんです。
    悪化する前に行った方がいいのが親心ですよね。
    本当に何も考えてないんです😤
    分かっていただけてありがたいです😭
    ありがとうございました!

• 5月14日
ままり

自然治癒、旦那の常套文句ですよね😇うちの旦那も医者が薬必要って言ってるのに自然治癒よく言います😇風邪じゃないんだから喘息や皮膚疾患など、自然治癒しないっつーの!って怒りを覚えますよね。

ほんと何歳になっても自分中心でうんざりしますね😑

うちなんて旦那50になるのにまだそんなかんじで、こないだ「あんたは半世紀好きにやってきたんだから、まだ数年しか生きていない子ども優先しろー!正真正銘あんたの実子でしょ!」と言いました😑

まったくもう💨

妊娠真っ只中で出産目前にしてほんと大変でしたね💦

• りんご

りんご

自然治癒力って簡単に使うなって感じですよね。自分だって風邪ひいたら病院行くくせに。
    確かに数年しか生きていない子供が大事すぎます‼️
    ほんと嫌になりますね💦
    ありがとうございました😊

• 5月14日