※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

夜間授乳が大変で、赤ちゃんがなかなか夜ぐっすり眠らない状況です。いつ頃に夜更かしをするようになるか、助言を求めています。

夜間授乳がキツいです😭😭
混合で、ミルクは3時間起きに80〜100をあげてその間に欲しがったら母乳をあげるという感じです💦
夜も日中も1時間半から2時間くらいで起きてしまい、せめて夜だけはもう少し寝てほしいと思いミルクを100と母乳を飲ませて寝かせるのですが、やはり2時間程度で起きてしまいます💦
いつ頃になったら夜がっつり寝てくれるようになりますかね😭
なにか方法とかあれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

しおんまま

3ヶ月経ってようやく4時間くらい寝てくれるようになりました!
最長で4時間なので、基本2時間です笑🤣
意識してるのは、生活リズムを崩さないことです!

3ヶ月で夜通し寝るようになりました😊

娘にはゆるーいネントレをしました!
生活リズムをある程度(ある程度です!何とか式みたいなガチガチじゃないです!)決めて、昼間は明るく騒がしく(昼寝してても掃除機かけたり普通にしてました)、夜は静かに少しずつ暗く。

寝かしつけの時は抱っこしない、極力トントンもしない。
しばらく泣き続けるようだったらようやく抱っこ。

という感じで、1人で寝る力をつけることを意識しました😌

YouTubeのひろぴーチャンネルさんのゆるいネントレおすすめです😊

❤︎❤︎

生後1ヶ月から10時間寝てくれます✊🏽とりあえず朝は決めた時間に寝ててもリビング連れてく、夜は結構時間バラバラになっちゃいますが
寝室連れて行ってミルク飲ませたら起きてても寝かせます、そのまま放置してます!自分で寝る力をつけさせてます!