※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

黄色から黄緑色のおりものが出ているが、症状がひどくない限り、検診まで様子を見るよう産科医に言われた。おりもの検査はできず、感染症の可能性は血液検査で調べることになった。検診前に症状がひどくなったら受診することにした。

黄色のような黄緑色のようなおりもの

ここ何日か前からクリーム色から黄色にかけてのおりものが結構出ていて、その後黄色からなんとなく薄黄緑色のようなおりものになった気がしたのと、お酢のような酸っぱい匂いがしたので、

気になって、今晩、通っている総合病院の産科に問い合わせたところ、先生に伝えてくれて、

熱が出たとか、掻きむしりたくなるほど痒くて仕方ない!とか、出血あるとか、ひどい生理痛のような痛さとか、がなければ、5日後の検診の日まで様子見でいいと言われました!

膣炎や感染症が怖いからおりもの検査して欲しいと言う話をしたら、

今日は手術等立て込んでいて見れない、土日はおりもの検査しても培養検査?が、月曜扱いになり火曜にしか結果わからない、血液検査で何かわからないけど感染しているかどうかは調べれる!おりものの見た目や匂いだけでは断定しかねる!という返答でした。

なので、もう、検診の日まで様子見て、熱が出るか、お腹がめっちゃ痛いか、出血したら、検診待たずに受診で良いですかね?



コメント

初めてのママリ🔰

和も初期というか妊娠中とてもおりもの増えました😭😭
妊娠中はおりものが増えたり、いつもと匂いや形状も変わっていた気がします!
同じようにクリーム色のおりもの多かったですよ!
焦らず5日後の検診で大丈夫だと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません😅和ではなく私です💦

    • 5月13日
  • あやっち

    あやっち


    妊娠するとオリモノの状態変わりますよね💦

    次回の検診時、念の為検査してもらいます😊

    • 5月13日
ママリ

私も8週半の時ですが検診のついでにおりものが気になることを伝えたら、クラミジアとかの検査をしてくれました。
量は心配になるレベルの量で、色は黄緑色系で、においは酸っぱい感じです。
もし実際に感染してたら赤ちゃんにも感染して肺炎とか臓器の問題に関わるから治療を絶対しないといけないと言われました。結果は異常だったらすぐ電話すると言われましたが、陰性だったら次の検診の時に結果表だけ渡すと言われて明後日検診ですが電話が来ないので、陰性なのかなと思ってます。私も先生に痒みとか熱がなければ問題ないと思うと言われました。でも赤ちゃんに関わる事なので気になるところは検査した方がいいと思います!

  • あやっち

    あやっち


    そうなんですね!!
    陰性でよかったです😊

    出産時までに治っていないと産道感染すると良くないから、それまでには絶対に治さないといけない、、、

    私も次回の検診時、かならず検査してもらいます!

    • 5月13日