※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

36週の検診でオリモノ検査で雑菌が見つかり、洗浄と再検査を言われた。お産に影響は?同じ経験のアドバイスを。

今日検診だったのですが、36週で行ったオリモノ検査の結果雑菌が居たとのことでした。薬を入れて洗浄をしてもらいまたオリモノ検査をしておくと言われたのですが……お産に影響はないのでしょうか😰?先生に聞けばよかったのですが聞き損ねました💧同じような経験をされた方居たらアドバイスをお願いします!!

コメント

あるとみぃ

はい!まさに今日受診しました。
GBSかと思い不安でしたが、結果はカンジダでした(´・ω・`)
膣錠と抗生物質の服用薬、塗り薬を処方されましたよ〜
よくいる常在菌だし、念のため、いつお産が来てもいいように処方しておきますね〜と言われました。

私はおしるしも来ており、高位破水の可能性も完全にないわけじゃないから、お風呂に浸かるなら、必ず一番風呂で、足を閉じて入るように言われました💦
ちょっと難しそうなので、シャワーくらいにしておこうかなと思ってます(^^;

• なちょ

なちょ

ありがとうございます!!診察時は気にしてなかったんですけど色々調べてしまって不安になりました💧カンジタは陰性だったと言われたので悪い雑菌だったらどうしようと不安になってました😞

産まれる兆候が出てるなら更に不安ですね💦無事に産まれますようにお互い頑張りましょう!!

• 1月27日
ぽこちゃん

私もそれくらいの週数でカンジタになりました。週2〜3回洗浄しに行ってました!臨月には、だいぶ治ってて洗浄もお産前に終わりました〜☆
そして無事に出産しましたよ(^_^)!

• なちょ

なちょ

ありがとうございます!!カンジタは妊娠中繰り返しなってしまい今回のオリモノ検査でもひっかかるかなと思いきやカンジタは陰性だったんです😰悪い雑菌だったら……と余計なことを考えてしまいます💧私も無事出産出来る様に頑張ります!!ありがとうございました!!

• 1月27日
@小さい恐竜のママ

もしお産に影響ある菌だったら、抗生剤の点滴とかされると思います(><)
膣錠だけだったなら、最近際膣炎とかカンジダとかだと思います(^ ^)

• なちょ

なちょ

そうですよね😭😭カンジタは陰性だったので、じゃあ何の雑菌?!!って不安になってしまいました💧来週の診察で問題ないことを祈ります!!ありがとうございました✨

• 1月27日

わたしも引っかかり お産時は
点滴をされました ( ´・ω・`)

胎児に感染の恐れがある為に

で 赤ちゃんも産まれてから
感染されていないかの検査を
したみたいでした ( ´・ω・`)