※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親にお金のことを話したい。主人は家事をしてくれるが、お金の管理が苦しい。どう伝えればいいか悩んでいる。

働いてると嘘をついているのか通帳も給料を渡してくれず家賃など私ばかり出しています。むこうの義両親交えて話し合いしたいのですが何と言って話し合いにきてもらえばいいでしょうか。義両親には保育園のお迎えもほとんど頼んでいて夜ご飯なども子どもに食べさせてくれて本当にお世話になりっぱなしです、、お金が厳しいときには義両親が出してくれたりもしていました。。主人は仕事の面以外では私のほうが夜遅いので夜ご飯も全部作ってくれていて寝かしつけもしてくれて保育園の送りもほとんど行ってくれています。本当は私がしないといけないところもしてくれているので義両親には強く言えないのですが、、お金の面ではだらしなくてそこだけが無理です。前置きでいつも本当にお世話になっていて◯◯さんに任せきりですみません、としたうえで突然ですが…みたいな形で言えばいいでしょうか。。私の意見ばかり言っては義両親も息子にいろいろさせているくせに?と思って嫌な気持ちになるかなぁ。と思って迷っています。

コメント

まま

旦那さんは言っても話を聞いてくれないとかですか?
なぜ家賃など出さずに、通帳も見してくれないのか、話し合えるなら義両親出さずに2人で解決するべきだとは思います。
どっちの味方をするかもわからないですし…