※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

倉敷市のひまわり乳児保育園、たけなかほいくえん の口コミを知りたいの…

倉敷市のひまわり乳児保育園、たけなかほいくえん の口コミを知りたいので、ご存知の方は教えてください🥰

コメント

⭐︎

ひまわり乳児のことなら答えられますよー😊😊

• y

y

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ひまわり乳児近くてとても気になってます!
    でも倉敷は保育園激戦なので入るのは困難ですよね……💦
    園のことというより、保活自体の話になるんですけど、4月入園希望の場合いつ頃見学行くのがベストでしょうか😂?

• 5月13日
  • ⭐︎

⭐︎

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️!
    4月入園の際は、私は春には動いた記憶があります〜
    コメント消してしまうかもしれませんが、ひまわり乳児に長くお世話になってるので何でも答えられますよ🙆‍♀️

• 5月17日
  • y

y

そうなんですね😳
    なら、私もなるべく早めに見学行った方が良さげですね🤔
    ‪☆さんは0歳児クラス~ですか?
    やっぱり皆さんから頂いてるコメントからするにとても良い園っぽいのでかなり倍率高いですよね😂

• 5月17日
  • ⭐︎

⭐︎

はい!私は子供たち0歳クラスから入れています😊
    とっっっってもいい園で本当に悪いところが見つかりません🤣🤍
    倍率は意外と乳児園と言うこともあり狙いやすいのかな?とも思うんですが、人気ではありますね😭😭
    でも一歳クラスから入園される方も結構いますよ!

• 5月17日
  • y

y

0歳さんは基本的に入りやすいって噂程度ですが聞きますね😌✨
    めちゃくちゃ言い方悪くて気分害されたら申し訳ないんですけど、小規模って割と転園される方多いので狙い目なのかな?とド素人ながら思ってたり……😱

• 5月17日
  • ⭐︎

⭐︎

全然言い方悪くないですよ!😂
    確かに小規模は2歳クラスまでしかないので保活をもう一度しないといけない分、人によっては選ばないかもしれませんね🤔なので狙い目にはなると思います!
    けど、小規模ならではの良さもあって、かなり手厚ですし乳児に特化してるのでほんとに安心して預けられます😊(もちろん乳児園以外が安心できないわけではないですよ🙅‍♀️)
    今年からひまわり乳児からひまわり保育園にあがれることになったので、卒園した後の保活がかなり楽になりますしそこもオススメポイントかもしれません!

• 5月19日
  • y

y

ひまわりが1番家から近いので送迎とか考えるととても魅力的です🥰
    お隣のひまわり保育園が今年?からこども園になりましたよね✨
    ひまわり乳児から進級出来るのって今年からなんですね😳!
    それなら尚更人気でそうですね💦
    保護者の参加が必要なイベントとかあるんでしょうか?🤔

• 5月19日
  • ⭐︎

⭐︎

そうですね!こども園になりましたね😊!
    そのおかげもあってか、ひまわり乳児からひまわり保育園にあがれるのが多分確実になりました🙆‍♀️
    以前ももちろん枠はあったのですが、限られていたため兄弟児がいる方が点数が高く優先順位が高かったので落ちてしまう人もいました☹️☹️

おまつりや保育参観、親子ふれあい会などがありますが年に4回くらいかな?と思います😊

• 5月19日
  • y

y

そうなんですね🥰とても有益な情報です!ありがとうございます🙇‍♀️

園のことというより、また保活の話になりますけど、見学の時に空きの情報とかって聞いても良いんですかね?😂

• 5月19日
  • ⭐︎

⭐︎

もちろんです!むしろ聞いた方がいいと思います😊!
    園によっては0歳児4月入園しか空いてないところとかもあるので、見学の予約を取る電話の時にお断りされる場合もあります💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ひまわり乳児園
見学行きました!
結局違う園に通っていますが😣

• y

y

差し支えなければで構いませんが、ひまわり乳児の見学行かれていかがでしたか?😳

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達もニコニコで楽しそうな園でしたよ☺️
    職員の方も優しかったです!
    私は10月ごろに焦って見学いきました(笑)
    第二希望で書いてたんですけど第一希望の園に入れたので入園はしなかったです!

• 5月14日
  • y

y

やっぱり0歳さんは第1希望通りやすいんですね😌✨うちは1歳児クラスまたは2歳児クラスになるのでどうなるかなと😭
    とても皆さんからも評判良さそうで見学するの楽しみになってきました🍀
    入れたら良いな~🤣
    情報ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 5月14日
はじめてのママリ

ひまわり乳児保育園に保活の時に見学に行きました。
上の子が年齢的に無理だったので、別の園を希望しました。9園ぐらい見学行きましたが、かなり印象は良かったです。対応の先生も園長先生も優しそうでした。
隣の保育園に3歳から入園できそうなのも魅力でした。
見学に行った頃は、途中入園でも可能なら希望出せるし空きがあれば入れそうな雰囲気でした。(数年前なので今はどうかわかりませんが💦)

早めに見学に行って相談されるといいかもしれません。

• y

y

上のお子さんの年齢が無理だったというのは、空きが無かったということでしょうか🤔?
    やはりとても良い園なんですね💚
    私も提携園へ入園出来るのがとても魅力です!
    空いてれば入れるんですね!でもそれは年度によったりもしますよね……😓

情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子の育休明けだと、3歳入園になるので、乳児園の年齢ではないということです。わかりずらい説明ですみません。

隣の保育園さんも人気みたいですね!

見学の時は、2歳さんも空きがあるような感じでした。年度によっても違うので、電話か見学で聞かれるのがいいかと思います!

• 5月14日
  • y

y

なるほどです!
    こちらこそ読解力なくてすみません😂

2歳に空きがあったんですね😳!
    とても良い情報ありがとうございます!
    見学予約してみます✨

• 5月14日
みぃ

ひまわり乳児に見学に行ったことがあります
園の雰囲気、先生の雰囲気、どちらも好印象でした☆
今日出先でこんなチラシを見つけました、参考になればと思います😊

• y

y

コメントありがとうございます!

皆さんとても好印象だったと聞いて見学行くのが楽しみになりました✨
    園開放日があるんですね!!とても興味あります🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月15日