※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えず不安。7週目で心拍確認できるか心配。腹痛もあり、先生に相談。チクチクした腹痛と張りが気になる。同じ経験の方いますか?

今週の月曜日に、婦人科で多分妊娠5週くらいだろと
言われました。エコーをしながら先生が胎嚢を長々と
探していて不安になりました。結局、多分これだと
思う。と私にはよく見えない場所を指差ししていて😨
先生が言うならそれが胎嚢なんでしょうかね?
上の子の時にもらったエコーでは胎嚢がしっかり
わかったので‥。
まだ胎嚢が見えなくてもおかしくない時期ではあるかと
思いますが次回の診察まで不安で🥲
次くれば、7週で心拍も確認できるでしょうとの
事でしたが胎嚢もよくみえないのに7週で心拍も
確認できるのかと🥲一度死産をしているため
いてもたってもいられず何度も考えてしまいます。

腹痛も毎日あります。チクチクとした腹痛と張り。
先生にも相談しましたが、張りやすいんだろうと
様子見でとのこと。上の子ではこんなにチクチク
したかなあ💦何か同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

マミー

私も5週で胎嚢は見当たりませんでしたが、7週でしっかり心拍確認できましたよ💡

おなかの痛みは心配ですね💦赤ちゃんを信じてまちましょう🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!信じたいと思います🥹ありがとうございます!

    • 5月12日
mama.

3人目がそんな感じで多分これが胎嚢、、、?って言われました😂
7w頃には心拍確認できると思います!
まだ見えなくてもおかしくないし今回4人目は心拍確認できるまで病院に行かないと決めて6w4dで胎嚢、心拍どちらも確認できました!

チクチクしたお腹の痛さも4人とも経験してます😂
子宮が大きくなる痛みなので問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😫次で胎嚢、心拍確認できたらいいなぁと思います😳

    そうなんですね!初めてて心配してしまいました💦

    • 5月13日
クロッシェ

こんにちは!
私も今回胎嚢がよく確認できなくて、子宮の中がぐちゃぐちゃ…でも尿検査では間違いなく妊娠の反応があった為初期の頃に子宮外妊娠か胞状奇胎の疑いがありました。

因みに上2人にはなかったのに初期のそんな状態からお腹がバスケットボールみたいに硬くなり不安で診察に行ったこともあります…。

結果としては担当医ではな先生しかおらず、その時のエコーでもぐちゃぐちゃで流産してるから来週手術しましょうになり…

手術の前日の検診で担当医指名したら胎嚢も心拍も確認できて、更に正常妊娠ですって言われました😅

なにそれ…誤診じゃんって正直思いました😰

でもそんな事もあります…。
排卵が遅れていたことが原因かな?とは言われました。

私も検診の当日までが不安だったのでとても気持ちわかります。7週まで先が長く感じるかもしれませんが、それまでに痛みや張りが強くなるなら遠慮せず病院に電話をして症状を伝えていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいですね😵
    痛みが酷くなったら待たずに受診したいと思います💦
    ありがとうございました😭

    • 5月14日
ゆ

こんばんは!
過去のコメントにすみません。🙇‍♀️
私は排卵日ほぼ確定していて、6週で初診したのですが胎嚢が見えませんでした、、。
これかなあ?というものはあったらしいのですが、私にはわからず、、
それに、今日朝からお腹の張りと子宮辺りの痛みが強くあり、もしかして子宮外妊娠なのでは…と不安でたまりません。😭
今、はじめてのママリ🔰 様とほとんど同じような状況で、その後、体調などいかがされてかお伺いしてもよろしいでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして。
    その後ですが、7週で受診したところ
    しっかり心拍がわかるくらいに成長しておりましたよ(^^)
    残念ながらその後流産となってしまいましたが💦

    きっと大丈夫です😁赤ちゃん信じましょう!
    無事心拍までわかるといいですね!

    • 8月11日
ゆ

そうだったんですね。💦
お辛いことを思い出させてしまい申し訳ありませんでした。
今は体調はいかがでしょうか?
私も2回流産をしましたが、体も心もボロボロになりますよね、、
励まのお言葉、本当にありがとうございます。😢
私も、来週見えることを祈っています!