※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

産後の性行為について痛みを感じる方もいるかもしれませんが、痛くないと感じる方もいます。自身の体調や心理状態を考慮しながら、無理なく再開してみてください。

産後の性行為って痛いですか??
痛くなかったよ〜て方いますか?

もうすぐ産後半年になるのでそろそろ再開しても
いいかなと思ってるのですが、よく産後の性行為は
痛いと聞くのでちょっとビビってます😮‍💨笑

ちなみに普通分娩で会陰切開していて
悪露は2ヶ月程度でなくなりました!

コメント

まる

潤滑ゼリー使ってました!
私も会陰切開しましたが入れる時にそこがミチミチ避ける感じがして痛かった記憶あります😭
先月もしましたが(産後1年)その時はもう痛みないですよ⭕️

  • maro

    maro

    避ける感じ、、、怖すぎます😭笑
    ちなみに産後何ヶ月くらいの時でしょうか??

    • 5月12日
  • まる

    まる


    産後2ヶ月目が初めてでこれが地獄でした!
    頻繁に毎日してたわけじゃなかったので閉じかけた傷をまたミチミチと開くって感じで産後1年未満のえっちは痛かったです😭

    • 5月12日
  • maro

    maro

    2ヶ月だとまだ傷怖いですよね🥺
    私は産後2ヶ月で風疹の注射を打って2ヶ月は避妊してくださいとのことだったので、性行為は先延ばしにしてもらってたんですが、妊娠中も1度もしてないので旦那が可哀想だなと思いそろそろ再開しようかと、、笑

    もう傷は完治してるはずなので、大丈夫ですかね😂

    • 5月12日
  • まる

    まる


    産後半年なら全然大丈夫だと思います!!
    ただ緊張だったり痛くないか不安で濡れない!って人結構見た事あるので潤滑ゼリーあるといいかも知れません!ぺぺローションとかは傷があったらしみて痛いので気をつけてくださいね!🍒

    • 5月12日
  • maro

    maro

    たしかに私は性欲全然ないので、濡れなくて痛い可能性ありますね😅
    潤滑ゼリー使ったことないんですが、調べて買ってみます!
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月12日
  • まる

    まる


    産院で使用している!とか書いてあるのでそーいったのが安心かとおもいます!🤍

    • 5月12日
  • maro

    maro

    そーゆうのもあるんですね!
    色々と詳しく教えていただきありがとうございます🫣🩵

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は痛くなかったです!
痛かったって聞いたことがあったのでヒヤヒヤしてましたが、産後2?3?ヶ月くらいにビビりながらしましたが、大丈夫でした☺️

  • maro

    maro

    2.3ヶ月でも痛くなかったんですね😳!
    やっぱり人それぞれなんでしょうか🤔

    • 5月12日
mama

1ヶ月検診で先生からオッケーもらってその日にしましたが痛かったです😂
3回目くらいから痛くなくなりました笑
会陰切開しました

  • maro

    maro

    1ヶ月だと会陰切開の傷が痛そうですね🤯
    会陰切開の傷はもう痛くないはずなんですが、びびってます。笑

    • 5月12日
  • mama

    mama

    はじめはビクビクしながらしました笑
    半年だったら大丈夫な気がします!

    • 5月12日
  • maro

    maro

    そうですよね🥺
    大丈夫と信じて気合い入れときます!!笑

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

3回目までは痛かったです。
4回目から痛くなくなりました。

  • maro

    maro

    ちなみに産後何ヶ月くらいで再開しましたか?
    やっぱり最初は痛いんですかね😫

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後半年経った時に再開しました。

    • 5月12日
  • maro

    maro

    半年経ってても痛い場合もあるんですね🥺
    覚悟しておきます。笑

    • 5月12日
あっしゃー🔰

会陰切開しました!
座ったりトイレしたりしても痛くなく、違和感がなくなったなーという頃(3、4ヶ月頃だったと思います💡)に再開しましたが、最初から痛みは全くなかったです🙂🌟
とくに潤滑剤とかは使いませんでした💡

  • maro

    maro

    痛くなかったって方がいらっしゃると期待できます🥹✨笑
    ご意見ありがとうございます🩵

    • 5月12日
June🌷

自然分娩、会陰切開ありでしたが、産後5ヶ月くらいでしましたが痛くありませんでした!

  • maro

    maro

    ほんとですか!
    同じくらいの時期なので、希望持てます🥹笑
    ご意見頂きありがとうございます✨

    • 5月12日