※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

妊娠中期の血糖値検査を受けた方へ。検査結果は2週間後の健診で教えられました。次回健診まで結果が悪かった場合の対応について心配です。

妊娠中期の血糖値検査を受けた方に質問です。
検査結果はいつ頃教えてもらえましたか?

私は先週(25w0d)、50gGCT の糖負荷試験(血糖値検査)を受けました。
総合病院ではないためか、検査結果は2週間後の健診の時に と言われました。
(外部の機関に検査を回すのだと思います)

もし良くない結果だったら、次回健診を待たずに病院から連絡が来るのかな…と日々落ち着きません><

コメント

sw

私は当日その場でわかりました💦
ちなみに引っかかり、4日後に再検査でした😅笑

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます😊
    てっきりその場で分かるものと思っていたので、かなり緊張していたのですが分かりませんでした><
    再検査は大丈夫でしたか?( ´;ω;`)

• 1月27日
  • sw

sw

祖父が糖尿病だったので、再検査はもうこれ引っかかるだろうなー😢と思っていろいろ調べたりかなり凹んでたんですが、4日間ダメ元で食生活気をつけて大丈夫でした☺
    1回目は引っかかる人多いみたいですよ💦
    他の方の質問で、引っかかると電話かかってきたって言ってる方がいたので、2週間後まで電話こなかったら大丈夫かもしれないですね😌✨

• 1月27日
  • ごまもっち

ごまもっち

詳しくありがとうございます!
    私も祖母が糖尿病なので心配で><
    相当だったら電話が来るのかな…と思いつつも普通の食事をしているのでドキドキしています( ´・ω・`)

• 1月27日
☆ひろろ☆

私も2週間後の検診で結果ききました。
結果は血糖値高くて、次回の検診からお産先で、となり、予定より2週早く帰省します😅
再検査もお産先でになりました。

• ごまもっち

ごまもっち

私も里帰り出産なのですが、良くない結果だと私もそう言われそうな気がします><
    ただでさえ早めに帰るように言われているのに…( ´・ω・`)

• 1月27日
Träumerei

次回受診の際です!

私の場合は年末年始や里帰り先への事前受診等々を間に挟んだため、結局ひと月以上後でしたが、異常がなかったからだと思います。
(もともと家族歴があっただけなので、特に心配もあまりしてませんでしたが😓)

異常があれば早期に治療開始が必要となるため、外部機関から結果がかかりつけに戻ってきた時点で連絡がくることになっていましたよ💡
その場合は1週間ほどとのことでした。

主様も異常ないと良いですね(>_<)

• ごまもっち

ごまもっち

普通に食事していていいのかな…と心配で><
    相当異常があれば連絡が来るものなのかな…と思い、質問させていただきました(*´-`)

• 1月27日
  • Träumerei

Träumerei

先述の通り、家族歴があったのみで私はそれまで高血糖や尿糖の指摘等は何もなかったので普通に過ごしてました。

検査結果やその後の流れについては、病院からは私も説明なかったので自分で聞いて確認しました。
    心配なら電話で聞いてみると良いかもしれませんね💡
    病院によって対応も違うと思うので(>_<)

• 1月27日
  • ごまもっち

ごまもっち

詳しくありがとうございます😊
    31日に健診なのですが、毎日心配で><
    対応も悪い産婦人科なので、もう少し我慢します…!!

• 1月27日
あおママ

わたしはその場で結果が出て引っかかり、2週間後に再検査しました(*´Д`*)
その再検査でも引っかかりました(;ω;)

• ごまもっち

ごまもっち

その場で引っかかって、2週間後の再検査までは指導や治療があったんですか??( ´・ω・`)

• 1月27日
  • あおママ

あおママ

甘いものを控える、炭水化物を減らす、野菜中心でって言われましたよ。

• 1月28日
  • ごまもっち

ごまもっち

詳しくありがとうございます😊
    栄養指導だけだったんですね!参考になりますm(_ _)m

• 1月28日