※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張ると動悸のような圧迫感を感じます。胃もたれや吐き気はないが、気持ち悪さも感じます。同じような経験の人いますか?普通の症状でしょうか?

来週から妊娠後期(28週)です。

最近お腹が張ると動悸のような圧迫されるような感覚があります。
胃もたれや吐き気でもないですが、なんだか気持ち悪いような気もします。

常にではなくて、お腹が張った時だけなんですが同じような人居ますか🥲?

この現象は普通なのでしょうか、、?

コメント

しおんまま

私も同じような症状がありました!
動機というか、心臓が不安なかんじ?笑でした笑
足もムズムズ気持ち悪くて調べたら貧血とのことでした!
血液量は増えるのに、白血球はそのままなので薄まって貧血になりやすいそうです!

• なゆ

なゆ

そうなんです!動悸というか圧迫されるような、、何と表現していいのかわからないんですが😂
    次の検診で貧血を調べるみたいなので貧血じゃないことを願います😭

• 5月12日
  • しおんまま

しおんまま

わかりますわかります笑
    貧血もあるあるなので気にしすぎないようにしてくださいね!
    ふらっとしないようにだけ気をつけてください😊

• 5月12日
  • なゆ

なゆ

お腹が張った時だけ起こるんですが、しおんままさんもそうでしたか🤔?

妊婦は貧血になりやすいみたいですよね。気をつけます🙌

• 5月13日
  • しおんまま

しおんまま

張ってない時も、不意にドキドキしてました!
    いやーな感じでした💦

• 5月13日
  • なゆ

なゆ

そうなんですね!
    お忙しい中教えてくれてありがとうございます🙌

• 5月13日