※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次回の診察で母子手帳をもらえるか不安です。心拍が確認できたら取りに行くべきでしょうか?出血以外の症状がなく心配です。

前回6w2dで病院に行って

胎嚢だけ確認できました。

次は8w3dに行く予定なのですが

今度は母子手帳貰いに行っていいって言われますかね。

心拍見えたらすぐ取りに行ってますか?

それともまた2回くらい心拍聞こえなきゃ

母子手帳はまだですかね🥲

つわりもなにもなく、

唯一出血してない事だけが頼りで

心配すぎます!!💦

コメント

チョコチップ

1人目の時5wで胎嚢確認、7wで心拍確認してそのまま母子手帳もらえましたが、2人目は6w5dで心拍確認、8wで2度目の心拍確認で母子手帳でした!
同じ病院ですが、違いましたね💦病院や先生によって違うのかな🤔

ちゃぁー

下の子のときは、7週で胎嚢確認、9週で心拍確認で母子手帳手続きでした😙
ちなみに上の子の時は出血もあったからなのか、胎嚢確認の後に心拍確認を2回してから母子手帳手続きでした😂

はじめてのママリ

私は5w胎嚢、6w心拍、8wで母子手帳でした!!私も早く母子手帳欲しくて調べたのですが、一度心拍が確認できたら妊娠届けをくれる先生もいれば、二度確認できたら妊娠届けをくれる先生もいるっぽいです!なんとなくですが、二度の先生が多い感じがしましたが、先生によりますね!!もらえたらいいですね☺️

🫶🏻

私は二回目8週で確認できた時に言われました!

はなまる子

初診日5w6dで心拍確認できて母子手帳いただきましたが、出血あり🩸で複雑な思いでした💦

7週以降での心拍確認の場合は、2回確認してから確定みたいな事は聞いたことがありますね。でも、先生次第なところあると思います!あと、「欲しい」を言うとくれるとかも聞いたことありますね😆