※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

友達が子供連れで椅子しかない店を指定してくるのに困っています。断ると理解されず、外出も懸念。最近は子供のいる友達と会っています。

子供がいるのに椅子しかないお店を指定してくる友達どう思いますか?😞
小さい子がいるから座敷のほうが有り難いなーと言ってもそこがいい!と椅子しかない店を譲りません😓
なので断ったら、子供にいつあわせてくれるのか、いつも会えないやんとか言われます😞
私はインフルエンザとかも流行っているので、あまり外に出し過ぎるのはどうかなと思っていることを伝えるも、外に出さないと免疫つかんよ!と言われます(ちなみに子供がいない人です)

こんなのが続くならもう疎遠になっても仕方ないかな、、と最近は子供さんがいらっしゃる友達と会ってます💧

コメント

説明しても理解できないアホは放っておいたらいいですよ\(^o^)/

• ゆちママ

ゆちママ

その人、わたしに子供が出来てからなんかそういう自分本位というか、そんな感じになりました💧

• 1月27日

退会ユーザー

相手が既婚者なら妬んで態度が変わったのかもしれませんね。未婚だとしてもやっぱり羨ましいんだと思います。
    もしくは親戚にでもなったつもりなんでしょうね。

• 1月27日
  • ゆちママ

ゆちママ

これを言うとあれなんですが、10年ほどの付き合いですが、出産した時もお祝いもなしで普通に来ました💧
    お祝いがほしいとかじゃなくて、「これ○○から出産祝い預かったよー!」って持ってきたんですけど、その本人は手ぶらで正直すごいな、、と思ったり、ちょっとなーって思うことが多い子なんです💧

• 1月27日

退会ユーザー

それならフェードアウトした方がいいと思います。普通に元々非常識なだけの人なんですね。

• 1月27日
凪

言ってもわかってくれないなら、しばらく疎遠にしますね💦
その人に子どもができたらわかるでしょうと思って放置します😅

• ゆちママ

ゆちママ

こちらは子供第一なので、
    自分本位は困ります(/_;)

• 1月27日
まり♡°

ベビーカーは無理なんですか?

• ゆちママ

ゆちママ

ベビーカーはないんです💧
    抱っこ紐ですね😅

• 1月27日
  • まり♡°

まり♡°

なるほど(><)
    それだったら無理ですね💦

• 1月27日
ハム子☆

ちょっと困っちゃいますね💦
免疫についても、人によって考え方があるし、お店もそう言われてもという感じですね。
小さい頃に何かの病気になることで、命に関わる可能性もあるのに!という感じですよね。

• ゆちママ

ゆちママ

予防接種もまだ一度しかしてませんし、、
    外に出さないと強い子にならんよ!とか知ったかぶって色々と言われるので、ああそう…とほんと呆れてます😞

• 1月27日
  • ハム子☆

ハム子☆

ほんと、そうなりますね。
    連絡返したくなくなりますね。
    疎遠になっても仕方ないかもです。

• 1月27日

それあんまりですね(*_*)まだ2ヶ月なのに!!!断って正解だと思います♬
子供がいる友達の方が話も合いますしね❤️

• ゆちママ

ゆちママ

今連れ回すのも抵抗があります😖
    免疫がとか言われてもし何か感染したら責任とれるの?ってこちら側としては思ってしまいます。。

• 1月27日

退会ユーザー

まだ予防接種もできないですもんね(*_*)予防接種させてる私でも感染には敏感です!

• 1月27日
5児ママ

椅子指定の考えを押し通すなら会いません。
2か月かそこらなら首据わってませんよね?
ベビーカーに寝せとけばいいじゃん‼
とか何とか言われそうですね。が、相手の考えが変わらない限り会いません。
ママとママでない人の考えの違いですね。

• ゆちママ

ゆちママ

気を遣ってくれる人は使ってくれるんですが、この友達二人は引いてくれなくて💧
    座敷があって、子供がいてもいいお店があるんですが、そこを提案したらスルーされて椅子の店の話がただただ進んでいます、、

• 1月27日
  • 5児ママ

5児ママ

座敷案をスルーされるなら、お誘い自体をスルーしちゃいましょう(笑)

• 1月27日
  • ゆちママ

ゆちママ

そうします💧
    後であーだこーだ言われるんでしょうけど、もう子供第一ですし、いっか…と。。

• 1月27日
Moe

そおですね...、一層の事我が家に招くのはいかがでしょうか😌まだ2ヶ月ですし、外出するのも大変でしょうから私なら家に招きます!

• ゆちママ

ゆちママ

家にも呼んだのですが、ご飯食べに行きたいそうで、、
    困ったものです😞

• 1月27日
  • Moe

Moe

そおなんですね😞お友達の事を悪く言いたくないですが、自己中にもほどがありますね(´・ω・`)

• 1月27日
ハウル

んー、なんか、わざと困らせてる気がしました。

それか、すっごい頭悪いかどっちかな気がします。

放っておいた方がいいかな、と思います。

• ゆちママ

ゆちママ

グループLINEなんですけど、勝手に話をすすめられてほんとに…なんですけどね😞
    退会してやろうかと思うくらいです😅

• 1月27日
トム*

まだ首も座らないし椅子だけのお店には行けないですね💦
私は友達の方が先に子供産んでるので、むしろどんなところがいいかな?とリサーチしてからお店考えてましたけどね^^;

希望がある側からこうしてほしいってなかなか言えないのが普通だと思うので周りが察してあげるのが本当の友達だと思います!

• ゆちママ

ゆちママ

普通ならそうですよね💧
    四人グループなんですけど、私ともう一人の子は子持ちで、その子と後の2人が椅子の店に誘われ行ったらしく、あとから聞いた話ですがその子持ちの子が「あそこは椅子しかなくて食事をたべるのも大変で、授乳室とかもない普通のトイレだったからちょっと困った…」と話してました。
    それからまた誘いが来たので、今度は授乳室とかあるあの店にしない?と提案したら、いや○○がいい。とか返ってきて、腹がたったのでスルーしたんです。
    もう一人の子持ちの子は優しいのか、またそこに行くみたいですが…

• 1月27日
  • トム*

トム*

学生時代の友達ですか??
    私なら本当に思い合える友達以外いらないタイプなので縁切りますけどね^^;

それかとりあえず子供が大人と一緒にある程度出かけられるようになるまで、他の理由で断り続けるかな。
    その間に向こうから縁を切ってくるようならそれでもいいし、全然気にしてない様子なら適当に合わせる感じですかね〜💦

• 1月27日
ある日どこかで

ハッキリ言えばいいのでは?もしくは、その友達の家で会う。

カラオケ屋さんで会うとか?

フードコートとか、授乳室が近くにあって〜とか、条件も色々増えてくると思います。

つか、しっかり説明してあげないと独身の子には分からないと思う。

自分でココ行きたいとか、リサーチして会えばいいと思いますよ。

つか、寝てばっかりで大人しくしてくれてる今、カフェやオシャレなお店に入っておかないと、もう何年も行ってないな〜(T ^ T)
たまには、そういうお店にも行きたいなーってなりますよ(>_<)

私、2人目出来て、もっと落ち着いて、美味しく食べた〜い!って思いますもん。
食べさせたり注意したり、こぼしたの拭いたり、食事の時は、とにかく忙しいです。

かといって、預けて出掛けると様子が気になって、仕方ないし。

まぁ、遊びたいと言ってくれるうちが華ですよ。

ダイア

2ヶ月の子をこの寒空の中、私だったら出しません。しかも、テーブル席指定なんてなおさら。

まだママだって疲れている時期で、外に連れ出すことも大変だし。

普通なら、家に来てランチしますよね。
私なら当面疎遠になりそうです(ーー;)

まま

気を遣ってくれないというか、自己中で思いやりがない方だと思いました。
子供がいないとわからないことは沢山あると思うので、気が付かないことはしょうがないかと思いますが、ゆちママさんの提案、お願いを聞いてくれないのはどうかと思います。

私も出産してから、自分中心な友人と今少し距離をおいています。
子供がいるいない関係なしに、思いやりを感じる友人を大切にしたいですよね。
今までは友人の自己中に付き合えていたけれども、こちらの都合が少しでも変わると、こんなにも噛み合わなくなるんだなーこれが彼女の本性かーと、少し残念でもありました。

ぴあす

私なら、そこまで言っても変更してもらえないならお断りします!
そんな思いやりのないお友達フェードアウトします😒

私、そんな思いやりのない友達ならいらないって思います!
別にその人と、親密にしていても、特することは、ないと思いますよ!