※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が他の子からオモチャを取ろうとしているのを見ている母親に止めないのはおかしいと思いますか?母親がいつも傍観しているので気まずいです。

子供がお友達からオモチャ取ろうとしてる所を見てるだけの母親に「とめないんですか?☺️」って言ったら角が立ちますか?
もう止めない事自体が異常行動だと思うのですが。。
同じサークルの中で毎回傍観してる母親がいるので、毎回顔合わせするので

コメント

いーいー

勿論角は立ちますね
それでご自身の立場を今後気にしないなら言ってもいいんじゃないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいですね😂
    ご自身でしたらどう対応します?

• 5月12日

角が立つか立たないかで言えば立つんじゃないかなぁと😣💦
言い方にもよるとは思うのですが…。毎回顔合わせするみたいですし気まずくなったりするとはおもいます。
毎回止めないのはもちろんどうなの?!ってそれは私も思います😂

はじめてのママリ🔰

角は立つと思います😂
どうしても言いたいなら、その子供にちょっと強めに、皆のおもちゃだよ!今は違う子が使ってるからこれ(誰も使ってないおもちゃ)で遊ぼう?と注意して、母親に対しても、お母さんからも言ってもらえると助かります〜☺️みたいな声掛けはどうですかね?🤔
それでも変わらなかったらやばい奴認定でスルーするしかないですよね😂

はじめてのママリ🔰

逆に、、、なんですけど、もし自分の子のオモチャを他の子に取られたら『今、うちの子が使ってるから返してね、使い終わったら貸してあげるね』と言うのはどうですか?^ ^

相手も3歳くらいの子と仮定して、、、ですけど😅

1歳くらいだと通じないかもですが、、、😭

角は立ちますね😂
関係がどうなっても良ければ言うし、波風立てたくないと思うなら「使ってるから待ってね」とか相手の子に言いながら取り返すとか、近寄ってきたら阻止するとか😂
どうしても嫌なら行かなですね。毎回顔合わせるのストレスなんで。

はじめてのままり

子供同士のことにはくちださないですね。怪我なら別ですが。

はじめてのママリ

自分の子供なら止めますが、中には子供同士のことに口を出さない方針のママもいるかもしれないので、相手のママに言うよりも自分で間に入った方が角が立たないかな?と思います💦
私ならですが、もし自分の子がそのおもちゃで遊び始めたばかりなら相手の子に「少し待ってね」と声を掛け、しばらく遊んでいたおもちゃなら「お友達も遊びたいから交代しようか」と自分の子に声をかけます🤔