※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
妊娠・出産

27週の時子宮頸管2.2センチと言われて自宅安静中の妊婦です!足とかが冷…

27週の時子宮頸管2.2センチと言われて自宅安静中の妊婦です!足とかが冷えてたら張りって増えるんですかね?💦今日靴下履いたらそんなにお腹も張ってなくて調子いいです。寝たきりなので身体は痛いけど😓

コメント

こっちゃんまま

冷えは良くないみたいです💦

• ぽりん

ぽりん

やっぱりそうですよね🤔なるべく冷やさず靴下履いて過ごすことにします😓

• 5月12日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

私も1人目の時同じくらいの週数で入院になりました💦
    これから冷房つけたりしちゃうので気をつけてください🍀

• 5月12日
  • ぽりん

ぽりん

ありがとうございます😊こっちゃんままさんもあと少し気をつけて妊婦生活送ってくださいね🥰

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も知らなかったんですけど、今回切迫早産で漢方薬出されて、冷え性に効くとか書いてあったので、そうみたいですね!

上の子見ながら自宅安静できてますか?💦

• ぽりん

ぽりん

やっぱりそうなんですねぇ〜💦切迫早産で張り止めではなく漢方なんですか?🥺

うちは旦那の実家が目の前自分の実家も車で10分ほどの距離なのもあり、トイレ、シャワー、ご飯以外基本寝たきりです😭身体が痛くてたまに起き上がったりはしてますが💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めも出されてますが、状況に応じて飲んでと言われてて、基本的に漢方薬は毎日飲んでます😅
    長女の時は張り止めのみだったので産院によって考え方が違うのかなぁ、、、

実家近くて羨ましいです😭
    うちは今回里帰りしないので頼れる人もいないので結局、私が家事育児普通にしてます笑

• 5月12日
  • ぽりん

ぽりん

張ったら飲むみたいな感じですか💦私は1日6錠まで飲んでいいから毎食後は必ず飲んでます😅

ほんとありがたいです!ええ!大丈夫なんですか!?
    子宮頸管が短くて切迫早産ですか?💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管が3センチです😅週数にしては短いようで、、、

長女の時も同じくらいから切迫で里帰りだったので実家で寝たきり生活してました笑
    今回は上も幼稚園行ってるので自宅でなんとか過ごしてるけど安静とか無理すぎて😂
    むしろ、もう少し短くなったら入院させて欲しいくらい笑

• 5月12日
  • ぽりん

ぽりん

下に返信してしまいました😭

• 5月12日
ゆま

同じく27週1.9センチで自宅安静です💦
冷えはダメみたいなので靴下履いてます!上の子いながら安静できていますか??動きたくても動けないもどかしさがすごいです😭

• ぽりん

ぽりん

私よりも短いですね💦2センチ切ったら入院と言われてますが、自宅安静なのですね😭😓
    基本ずっと寝たきり(旦那義父母両親に全てしてもらってます)たまにコミュニケーションをとるためソファで横になって子供と遊んだりYouTubeみてます😭
    少し前まで動けてたのが懐かしいぐらいです!

• 5月12日
  • ゆま

ゆま

うちの産院は長期入院に向いていないらしく、基準が低めだと言われました💦薬はないです💦お薬飲んでいますか?次回の検診で聞いてみようかな😭
    勝手に安静にしていますが、デスクワークOK、歩きすぎNG、抱っこNG、家事は最小限、と言われているので切迫に対して緩いのかもしれません😂

義実家同居ですか?いろいろやってくれるの羨ましいです😫

• 5月12日
  • ぽりん

ぽりん

そうなんですね産院によって違うんですね😭リトドリンという張り止めの薬処方されてます!1日6錠まで飲んでいいと言われてます💦
    緩いですね💦それで短くならなかったらいいのですが😓

家が目の前です!😭

• 5月12日
  • ゆま

ゆま

リトドリンですね!ありがとうございます!次回聞いてみます!
    飲み始めたばかりでしょうか?効果は感じられますか?

目の前なんですね!!普段は大変なこともあるでしょうが…今回ばかりはすこーし羨ましいと感じてしまいます😂

• 5月12日
  • ぽりん

ぽりん

聞いてみてください😀ここ2.3週間飲んでます!今のところは飲んでから少しして張りが少ないなと感じてます😊

ありがたいことに仲良くしてもらってるので、ほんとうにありがたいです😭いい人達なので!こう言う時は助けてくれる方が近くにいたら楽ですね💦🐶さんのところはどうですか?

• 5月12日
ぽりん

確かに少し短そうですね💦💦

寝たきり生活もきついですね〜😓上の子いたら何かと動いてしまいますよね💦
確かに、入院した方がいっそゆっくりはできますよね😅