※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

娘がプールをしたいと言っているので、スイミングを始めさせるか悩んでいます。他のママさんの経験を聞きたいです。保育園のスイミングをやめて独自のスイミング教室に切り替えるべきかも悩んでいます。

年少さんになったので何か習い事をさせたいのですが
保育園で 4.5才〜スイミングがあるらしいのですが
娘はプールをしたいらしく

来年まで待つか もうさせた方がいいのか悩んでます

プール習ってるお子さんお持ちのママさん
何歳から始めました?
あと、保育園で、スイミングやってるところのママさん
習ってたスイミングはやめさせて保育園のスイミングに切り替えますか??

宜しくお願いします!

コメント

イリス

長男が4歳からスイミング通っています。うちは保育園ですが、園内での習い事はありません。

園内のスイミングに通うとして、頻度や練習内容はどのような感じがわかりますか❓ただの水遊びなのか、泳法を教えてくれる程度なのか。夏なのか、通年なのか。
泳法覚えて、進級して…とかいうなら、普通のスイミングスクールのほうが良いと思います。

ミク

うちは0歳からやっていて園のスイミングの年齢になったら園の方に切り替えました!

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

3才からだったらもう来年まで待った方がいいですかね??
    水着とか買わないといけなかったりしますよね?園でも使えるんですかね??

• 5月12日
  • ミク

ミク

私だったら別の所に通わせます!
    水着も指定があれば数千円なので気にしないですね。
    園で使えるかは確認した方がいいと思います!
    ちなみにうちは園指定があるので買い直しました!!

• 5月12日