※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

テイクアウトとイートインで消費税が違うか気になります。どちらが高いか知りたいです。家で食べるかフードコートで食べるか迷っていて、気になっています。


今ってテイクアウトとイートインで
消費税違うんでしたっけ?🤔
ちなみにどっちが高いですか?(笑)

もしかして今日の行動、見る人が見たら
ずるかったかも?と気になってます🫣


娘とイオンで遊ぶとお決まりで
フードコートのドドールでコーヒーとジュース
あとは娘のおやつにトーストを買って
フードコートで食べてくのがなんとなくの
ルーティンになってるんですが
今日はなんとなく家でいいかなーと思って
テイクアウトで頼みました🙌

フードコートを抜けようとすると
娘がここで食べたい的な感じのことを言ってて
「おうちで食べよー?」って聞いたら
「いやいやー!」って言うので特に何も考えず
まあ急いでるわけじゃないしいっか🤔と
そのままフードコートで飲食してきたんですが
そう言えば…?とふと思って😂😂

テイクアウトのほうが高ければ大丈夫そうですが
逆なら良くないっちゃ良くないですかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

イートインの方が高いです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    まじですか😂😂😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フードコートって難しいですよね😂
    みんなが食べてるの見たらこどもってその場で食べたくなっちゃいますよね笑
    私は買う前に今日はお家で食べるからねって言ってます!

    • 5月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    難しいですね😂
    大抵はイートインしてるのでそう思ってたのかもです😂
    なんとなく気分で家でいいか~くらいだったので
    食べていきたいなら別にいいよーくらいの感覚だったので😂😂
    まさかリクエストがあるとも思わずでした(笑)

    • 5月12日
🫶🏻

イートインの方高いですが意外とそういう方多いと思います😂
貼り紙とかも小さく貼られてるお店多いですし🥹

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳
    張り紙とかも全然気づいたことなかったです…(笑)

    • 5月12日
せな

イートインが高いです💦💦

あまり良いとは言えませんかね💦💦私は買う前に子どもにきちんと言い聞かせて。それでも食べていきたい時は、イートインで購入して、残りはテイクアウトするようにしてます💦💦まぁ、でも頻繁でないならお店の人も覚えてないと思いますし大丈夫だと思いますよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    年齢的に元々聞くってのはあんまりしてなくて😅
    今回が初めてではありますがイートインのほうが高いなら微妙ですよね😂

    • 5月12日
ここ

イートインが高いです!

けどその状況でしたら大丈夫ですよ😊
最初からイートインのつもりでテイクアウトとしてそこで食べるのはダメですが、気が変わってテイクアウトで頼んでイートインするのはOKらしいです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🥺🙌
    確かに子供いてもいなくても途中でふいに気分が変わることもありますよね😂
    それなら良かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

    • 5月12日
N

イートインの方が高いですけど、実際の支払い金額は変わらないところも多い気がします🤔
マックとか変わらなかったと思います🤔
別にわざとじゃないなら別に気にしなくていいと思いますけどね🤣
フードコートなんて誰も気にしてないですし🥹

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳!
    何か言われたわけではないのでそこまで…ではないんですが
    もしや不味かったのか?!と思って😂💦

    • 5月12日
ままりま

テイクアウトが8%でイートインが10%でしたっけ?
私も気になりました!けど、フードコートでスーパーのお弁当食べてたり、自家製弁当食べてる人もいたりするし。。

気にしなくて良いと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    スーパーのは元々テイクアウトとして扱われてるのかな?って思ってました😂
    自分でテイクアウトで、と選んだのにイートインしてたら
    なんかズルしてるみたいなのかな?!って
    ふと気になったので😂😂

    • 5月12日
  • ままりま

    ままりま

    分かります!私もこの間マクドで同じ状況になりました😂けど、フードコートの掃除とかする人はイオンの清掃の方だし、多分お店の人も気にしてないと思います😂消費税なので、お店に不利益でもないですし

    • 5月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    不利益なければ問題なさそうですかね😂
    なんとなくテイクアウトで頼んで
    まぁ食べてってもいいかと何気なくやってきたけど
    あれ?ってなったので😂(笑)

    • 5月12日