※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじぃー
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、朝のミルクの後に離乳食をあげたいが、昼前に再びミルクをあげるのは大丈夫か不安です。完ミの方や同じような状況の方、どのようにしているか教えてください。

6ヶ月になり離乳食始めました。
2人目は完ミで、お兄ちゃんの時は母乳でした。
離乳食後のミルクなんですが
今のままでいいのか聞きたいです。
母乳時は離乳食後にのませてたけど
完ミでいまは1日1〜5回あげてて1回240mlです。
朝起きるのが7:30〜8:00すぎでそこで
ミルクをあげてしまうと次が12時過ぎくらいになります。
朝のミルクの後9時から10時くらいに
離乳食あげたいなぁと思ってるんですが
やっぱり昼前に離乳食あげた後またミルク飲ませるって
感じなんですかね?

離乳食後必ずミルクってずっと思ってて
何かあったら怖いし今まで通りしてるんですけど
皆さんはどうですか?完ミの方とかこうしてるって方
いたら教えてください!

コメント

ちゃむ

うちは離乳食あげてミルクだとその時間眠くてグズグズなのでミルク飲ませて朝寝させてから機嫌のいい時に離乳食あげてます!
それか7時半くらいにミルク飲ませて10時くらいに離乳食、ミルクで10時に合わせちゃったりですかね?

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ミルク4時間おきにあげてるなら…
    7時半に1度ミルク飲ませ
    次は10時に離乳食、ミルク
    その4時間後にミルクって感じです!

    • 5月12日
  • ふじぃー

    ふじぃー

    離乳食後のミルクも1回にあげる時と同じ量あげますか?

    • 5月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    うちはめんどくさいので毎回同じ量作ってますが離乳食後のミルクは基本残しますね💦

    • 5月12日
  • ふじぃー

    ふじぃー

    そうなんですね
    ありがとうございました

    • 5月13日
りり

私は午後の診療時間に合わせてあげてましたよ😊

7:00 ミルク
11:30 ミルク
15:30 離乳食+ミルク
19:00 ミルク
0:00 ミルク

こんな感じであげると午後の診療時間内にアレルギーも診てもらえました🌷

  • ふじぃー

    ふじぃー

    総合病院の小児科がかかりつけなので午前中しか空いてなくて
    やっぱり専門の小児科に通うようにして午後も診てもらえるようにしたほうがいいですね!
    午後にするという考えはなくて
    ありがとうございます

    • 5月12日