※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
家族・旦那

旦那が興味のあることには熱心だけど、家族や家のことには無関心。相談なしで進める姿勢に困っています。

旦那が、
自分の好きな旅行や、
家電などになると、
めちゃくちゃ調べたり、
いそいそとカタログ持ってきたり、
プレゼンしてくるけど、
家のリフォームや家具、
子供の塾や習い事など、
全く興味ないことに関しては、
全然一緒になって考えてくれません。

金額も安くないので、
私としては相談しながらしたいんですが、
全部いいね!任せる!
のスタンスです。
そんなもんですか?
お金の問題がなければ勝手に進めちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に進めます!
勝手に進めますが都度確認しながら進めたほうがいいです。こだわりないから任すってやつに限ってあとからウダウダ言いますよ!なので“あのときこれでいいって言ったよね?”と確実にやりとりをラインとか議事録に残して進めていけば文句も言わせず進められると思います!確認取ってすすめるなら、同意したものとみなしたらいいです👌😙

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます!
    ウダウダ言われるのいやですね、、😅議事録的に報告だけしてすすめていきます!ありがとうございました。

• 5月15日
まー

任せるって言うなら、一切文句言わないでねと念押しして勝手に決めちゃっていいと思います!文句言ってきたらキレるだけですね!

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます。
    まさにそうですよね!
    ありがとうございます!

• 5月15日

結構大切なことですよね😔
やっぱり相談して決めたいので、悩んでいる場合は一応聞くかな〜と思います。
でも毎回、全部いいね!任せる!と言われると諦めて、最終的な結果だけ話して承諾は得るかなと思います😃

好きな事に対してはめちゃくちゃ調べてプレゼンしてくれる一面があるならもうそれで良しとします😊👌

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます。
    そうなんですよ。
    これから何年も使うし、習い事だって、厳選しないとできないのに、、

好きな事に関してだけは熱心ですが、そこ、子供の習い事にもむけられない?ってなります😭

ありがとうございました★

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ムカつくけど、興味ないなら相談するだけ無駄って私は思ってしまいます😂

大体、家族のこと我が子のことに興味ないってそもそもなんや⁈って腹立ちますよね😭

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます!

ほんとそうですよね。
    習い事は、興味なかろうが、あるフリするのが親の義務だろうがと思います。
    私のしたいようにすすめます!
    ありがとうございました★

• 5月15日