※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

初診で双子のうち片方が小さく、流産の可能性が高いと言われました。同じ経験の方、どうでしょうか?心拍はあるけど同じ大きさになるか心配です。

バニシングツインについて

今日が初診で検査薬で陽性が出たので産婦人科に行ってきました。
赤ちゃんの袋が2つあり双子ですねと。ですが大きさに差があり片方の半分も無かったです、、
心拍は確認出来たのですが、小さい方の赤ちゃんはゆっくりだったのもあり吸収されて流産になる可能性の方が高いと言われました😭

同じような経験ある方、やはり吸収されてしまいましたか?
心拍はあるのでこれから同じ大きさにはならないですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今妊娠9ヶ月の双子が、初期から1週分成長違いました💦7週で5.6ミリと3.1ミリ、8週で19ミリと11ミリ…だいたい半分くらいの大きさですかね😅
やはり小さい方はダメかな、と言われてましたが、今のところ元気で成長してくれてます☺️

• omo

omo

コメントありがとうございます!
    今32週なのですね!希望が持てました😭

• 5月12日
roi

双子妊婦です。今11週です!
9週目くらいから2日くらいの差があると言われました🥺
その時は2ミリ差で、この前の11週の検診では4ミリ差でした。
今のところ大丈夫な範囲だそうです!
ただ大きさに差があると言われた時は心拍も二つとも確認できて、流産の可能性は言われませんでした。
私もいつ何があるかわかりませんが、omoさんのお腹の中で無事二つとも育ってくれることを願っています!✨

にったん

5ヶ月の双子がいます。
7週でも片方しか心拍が見えず、このまま吸収される可能性が高いですと言われ、
バニシングツインを覚悟していたら8週で両方心拍が確認できました。
体重差はありましたが無事に二人とも生まれましたよ😊

もしバニシングツインになっても、残った赤ちゃんは二人分の生命力を持った特別な子だよ。と主治医に言われ、前向きに考えるようにしていました!