※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精4回で授かれず、クリニック休止中。ストレスなくタイミングで妊娠したい。経験共有してほしい。前向きに妊活したい。

体外受精をしてなかなか授かれず、ステップダウンして妊娠された方いらっしゃいましたら、ぜひお話しを聞かせていただきたいです🥺
体外受精を4回しても、なかなか授かれなくて...
今はクリニックお休みしています。
クリニックというストレスも無くなって、タイミングで妊娠できたらいいな...なんて思っているんですが、安易な考えだということは承知です。
でも、クリニックをお休みして授かれた✨など、いろんな経験をお聞き出来ればと思っています。
少しでも、前向きに妊活できるようになりたいので、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてママリ🔰

体外受精は結局してないのですが…勧められたところで
治療をストップして

自然妊娠で2人授かりました。

1人目は治療をやめて、
食生活やヨガなどしてゆっくりして
2人目は
ずっと悩んで揉めていた家購入を終えてしばらくして
でした。

ストレスが半端なかったんだなーと思います。

一度ゆっくりされるのもアリだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    勧められてもご夫婦で頑張ったんですね🥹✨

ストレス...ですよね...
    私はなかなか授かれないということ自体がストレス?や不安要素になってしまっている気がしていて😔

タイミングとるのが義務にならないようにしたいとは思っているんですが💦

気持ちが穏やかになれるように...からですかね😅

• 5月12日