※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

AIH後の抗生物質の必要性について相談中です。

二回目の投稿です。今日二回目のAIHして来ました(*^^*)前回は下腹が痛くて、帰ったら寝てました( 。゚Д゚。)今回は下腹も痛くなく普段と何にも変わらないです。昔に高温期が短いから着床しにくいと言われた事を思い出して、今回は先生に言いました。そしたらデュファストン錠5㎎を10日分出してくれました。が、感染防止の抗生物質?は出してくれないです。前回もなかったです。AIHして抗生物質?出なくて大丈夫なんでしょうか?長文すみません😢⤵⤵

コメント

🐣

私が通ってるクリニックでは人工授精後、3日間抗生物質でます(^^)
でも出ないところもあるみたいですね!
もし熱が出たり、お腹痛くなったりしたら病院に連絡したほうがいいと思います(>_<)

• あき

あき

熱が出たり、お腹がいたくなったら病院に電話したらいいんですか?何も分からずすみません。

• 1月27日
  • 🐣

🐣

私は熱出たりはしてないですが、そういう方もいるみたいです💦
    もしかしたら感染症になってるかもですし、なにかあれば病院に連絡するのが一番だと思います(^^)

• 1月27日
  • あき

あき

分かりました(^-^)ありがとうございます(^_^)v

• 1月27日
ろみ

私は2件の病院で複数回人工授精したことがありますが、
1件目の病院は抗生剤処方されてましたが、
2件目の病院では抗生剤出なかったですよ♪

感染予防のため当日お風呂に入るのは禁止と言われただけでした♪(シャワーのみ)

• あき

あき

2件の病院で人工授精したんですね。私は同じ病院で総合病院です。不妊治療専門じゃないからかなぁ…

• 1月27日
  • ろみ

ろみ

私は1件目は総合病院、2件目は全国的に有名な不妊治療専門の病院でしたが抗生剤出ませんでしたよ‼
    抗生剤出なくても普通の生活してれば、大丈夫じゃないでしょうか(^-^)もし心配なら病院に相談したら処方してくれると思います。

• 1月27日
  • あき

あき

前回も出なくて、何もならなかったから今回も大丈夫かな(*≧∇≦)ノ

• 1月27日