※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の乾燥に効くシャンプーを教えてください。保湿ローションやアトピタのシャンプーで改善せず、新しいシャンプーを探しています。

赤ちゃんに使える頭皮の乾燥に効くシャンプーを知りたいです。
生後2ヶ月頃からみるふわの泡タイプのヘアシャンプーを使用していましたが最近になり、つむじから後頭部あたりが乾燥でフケっぽいことに気付きました。(前頭部、側頭部はなぜか無事)
皮膚科で保湿ローションを貰い使っていますがあまり改善せず、シャンプーそのものを変えたほうがいいのか?と思い、アトピタの頭皮保湿シャンプーを使ってみてもこれまた微妙…。
頭皮の乾燥が改善するシャンプーについて教えてください🙏

コメント

nyan

改善するかはお子さまの体質次第なので、合うかは分かりませんが。。
西松屋のあわぴよを産まれた時からそれのピンクのもの使ってます。
フケが出た時も使ってて、頭のリドメックスローションの薬塗って改善しました。
全身洗える泡のなので、
身体も洗ってますが、毎日保湿して乳児湿疹もそこまでは酷くなってません。。
難点なのが、泡がすごくてシャワーで後ろとか流さないといけないことですね。
浴室でこれつけてやると、泡風呂ぽくなるので。。

• ぺこまる

ぺこまる

コメントいただきありがとうございます!
    西松屋のあわぴよ、調べてみたらLDKでもベストバイで評価高い商品なんですね!
    お値段もお手頃ですし、試してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月13日