※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
家族・旦那

顔合わせが億劫で、義両親との関係に不安を感じています。顔合わせの流れや費用について不安があります。

両家顔合わせについて教えてください。(愚痴も含んでます)

未婚で子供を産み,顔合わせをして入籍予定です。

正直、顔合わせがだるいです。

顔合わせの時にしないといけない事ってあるんですかね。全く流れがわからなくて…。

長時間も堅苦し空気にいるのがマジ無理です。

なんなら、義両親に過剰に首突っ込まれたり子育てに色々言われたり正直言って目に見えてて義両親とは顔合わせ以降会いたくもない口を挟まずに黙っててほしいぐらいです。

顔合わせ後に多分義両親に文句など言われるのが目に見えてる。
場所も勝手に決められて、あとは自分らがお金出してねってえげつない金額だったらどうしようと思うぐらいです。

コメント

顔合わせの必要ある?って感じですね…
もうお子さんも産まれてるしお互い家族のこと紹介される必要ないですよね(笑)
なにより、産後1ヶ月でそんな儀式参加させられんの辛い😭

顔合わせという名の単なる食事会がほとんどだと思いますが、中には色々プログラムみたいなの作って楽しくやる方もいますね😶
私はめんどくさかったので単に夜ご飯一緒に食べましょうくらいで済ませました。

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

入院中も毎日のように義母からラインが来て返さなかったら電話がかかってきてって感じで、産後ゆっくりしてねという割には何かとLINEとかの対応でゆっくりした気になりませんでした笑

• 5月13日
たろう

ご進行役は新郎にあたる方でしょうか?

場所は旦那様に聞いてどのくらいのレベル?なのかも調べておいた方がいいかと。

そんなに堅苦しくなくカジュアルレストランでお互いご挨拶しましょ程度なら少しくらい流れを無視してもいいかもしれませんが、

それなりの料亭とかだと
ネットに食事会の流れマニュアルがあるので2人で確認し擦り合わせておくべきだと思います。
席次とかも事前に基本的なことを覚えておかないですし。

行きたくない気持ちはわかりますが今後のためにも事前予習は必要です。頑張ってください😣

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

結構和風できっちりした感じのところを予約したみたいで、勝手に予約されたのでどういう流れになるかも謎な感じです。

義両親に聞くと、あなたたちが何もしないから予約してあげたという上から目線的な感じなので色々聞くのも億劫な感じです笑笑

• 5月13日
  • たろう

たろう

旦那さんはそれに関してどんな意見なんでしょう?勝手にやらせておこうぜって感じですか?

進行は旦那さんか旦那のお父さんだから、私なら勝手にそっちの両親が決めたから、旦那にもっとしっかり確認してほしいと思ってしまう😅

• 5月13日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

旦那は、旦那の親が主導権持ってて自分らより偉い感出してんだよって何事も上から目線で言われるのでとっとと終わらせたいって感じです。

自分的には、堅苦しくないように子供の100日祝いも兼ねて両家顔合わせだといいんじゃないかと提案したのですが、お金がかかるから無理と旦那の親から言われて笑笑

進行が仮に旦那であっても100日祝いも同時にしたら進行に行き詰まる事なく笑ってできるかなーって考えもダメ出しされました笑笑

• 5月16日