※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

先日私の誕生日だったのですが、旦那からプレゼントどころか誕生日おめ…

先日私の誕生日だったのですが、旦那からプレゼントどころか誕生日おめでとうの一言もないので正直虚しい気持ちになりました😓
元々誕生日やクリスマスにプレゼントを用意したりするタイプじゃなかったけど、結婚してから年々疎かになってます😞
もうそんな歳でもないので別になんかして欲しいとかじゃないけど、チョコ一粒でもお花1本でもいいから何かしてあげたいという気持ちにならないかな?
結婚5年とかでもう忘れられるなんて寂しいなーと。
しびれを切らして夜自分から『今日誕生日だし!忘れてたでしょ』て言ったら『いや、覚えてたよ』って。
覚えてたのにおめでとうの一言もないのか!ってもっと虚しくなりました、、、笑

こんな虚しい気持ちになる誕生日初めてです😔

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ママリ

私の場合は誕生月に入ったら「今月は誕生日だー!!!」と自分から言いますし、旦那さんの誕生日も「今月で何歳になるねー☺️!」と前もって話題にしてしまっているので忘れるみたいなことは無いです😂笑

ママリ

旦那の誕生日も忘れてしまえばいいと思います!!! どんだけ虚しく悲しくなるか知った方が良い! 私は元彼に忘れられてた事があります!すごく虚しくなりますよね😭😭😭

まま

友達もこないだ誕生日で、旦那仕事休みなのにも関わらず一言も話しかけようともしてこないし、どこにも行ってくれない、おめでとうも一言も言ってくれずに誕生日を過したらしくて、それまでも一緒に居るのに喋らない、目も合わせない日が続いてて、それをきっかけに離婚したって言ってました😅

うちの旦那は、プレゼントはないですけどおめでとうだけは言ってきます!けどお菓子でも何でもいいからプレゼント欲しい…😩

もんきち🙊

相手の誕生日にも何もしないようにしたいですが、その前になんで何も言わないの?って素直に聞きます💦
それで、素直に教えてくれたり、翌日になんかしてくれたりしたら、相手のときはやってあげます。それでも何もしてくれなければ、相手のに何もしませんね😕

マーガレット

うちも誕生日やクリスマスに何か贈るという考えのない人です😂なのでわたしはわたしが欲しいものを「買って買って買って買って買って」と言い続けたり、「あー妻があと◯時間で誕生日を迎えるなー!◯年前のいまごろ、妻は産道で頑張ってたなーもうすぐ産声だなー!」とか言い続けてます笑 もはや騒ぎ散らかしてます笑
なので夫も「産まれた?産まれたね?おめでとう」と言ってくれますし、買ってと騒ぎ続けているので欲しいものを買ってくれます😂結婚記念日も同じです。クリスマスに至ってはわたしが勝手にケーキとディナーを予約しています😂

にゃむ

えー😭
おめでとうの一言もないのは辛すぎる😭
私は1か月前とかからあと1ヶ月で誕生日や〜!
あと1週間後〜とかちょいちょい
カウントダウン的な感じ旦那に言ってます(笑)
カレンダーにも誕生日や記念日は書いてます!
0時ちょうどや過ぎてからおめでとう!って言ってくれます🎊
当日じゃなくてもケーキ買ってきてくれたり
一緒に買い物行った時に服買ってくれたりします🎶

でも基本記念日やクリスマス、バレンタインとかもどうでもいいタイプみたいで私がそういう行事好きなので合わせてくれてます(笑)