※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受けたが、再び予防接種を受けても大丈夫か不安。ロタリックスの副反応も気になる。3日後の予防接種は問題ないか心配。

3ヶ月経ったのですが昨日初めて予防接種しました。
ヒブ、肺炎球菌、B型、ロタリックスをしました。
今日病院から「四種混合まだですよね?スケジュールでズレちゃうので打ちますか?土曜日には打てますよ?」と電話がきてそのまま打ちますと言ってしまったのですが3日後にまた予防接種受けるのは大丈夫なのでしょうか?別の種類だから大丈夫なのでしょうか…?
ロタリックスの副反応も怖いし1週間様子見た方がいい気もするし…

コメント

ママリ

四種混合は4つ受けた予防接種と同時に打てるので、大丈夫ですよ!ですが、次の日が日曜なので副反応で何かあったらと思うと私なら月曜以降にします!日曜かかりつけ空いてなければ。
ちなみにその5つを一気に初回受けました😌

• ママリ

ママリ

間違えました💦💦💦2回目にその5つを受けて、初めは四種は受けてませんでした。すみません。不活化ワクチンと生ワクチンがあって、どちらかは間隔をあけないとでしたよね?

• 5月11日