※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち🔰
お仕事

保育士証の名前が旧姓で、申請し忘れてしまいました。来週の面接に影響はありますか?焦っています。明日にでも申請しますが、どうすればいいでしょうか?

今保育士の求職活動中です。
来週面接があるんですけど保育士証の名前が旧姓だったことに今日気づきました。しかも調べたら申請してから2ヶ月かかるとか…😭
ちゃんと調べて申請してなかった私が悪いんですけど面接はやっぱりできないんでしょうか…?
焦りがすごいです。明日にでも申請は送りますがどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

資格があることに変わりはないので、面接のとき正直にまだ資格証が旧姓で現在変更申請中だと伝えるといいと思いますよ💡

• なち🔰

なち🔰

大丈夫だったらいいんですけど😭

• 5月12日
ちちぷぷ

伝えれば大丈夫だと思いますよ。わたし現役ですが、名前変えてないです😂

• なち🔰

なち🔰

そうなんですか!一応園に電話して確認した方がいいですよね??😭

• 5月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

心配でしたら一報入れておいてもいいと思います!でも大した問題ではない気がします🤔現場にいてその話でたことないので🤔

• 5月12日
  • なち🔰

なち🔰

昨日電話したら大丈夫でした!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

保育の仕事受かりますように!
    一緒に頑張りましょう!!☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況で来週保育士の面接あるんですが、旧姓です😂でも普通に面接してきて伝えようと思ってます笑

• なち🔰

なち🔰

おお!同じですね笑
    電話して確認したら大丈夫でした!!
    お互い上手くいくといいですね😌

• 5月13日