※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さん散歩の時の所持品ってなんですか?母子手帳は持ってた方がいいとは…

皆さん散歩の時の所持品ってなんですか?

母子手帳は持ってた方がいいとは思いつつ、たまに忘れてしまいます。その他はスマホ、財布、キーケース等…

また、近くのスーパーや薬局などの買い物で1時間以上出かける時などはおむつセットは持って行ってますか?
うちは面倒だし替える場所もないので持ってってないです。

なんだったらバタバタしているとスマホだけ持って出かけることも…

ぜひ皆さんの所持品、教えてください☺️

コメント

ママリ

散歩で母子手帳は持って行かないですね!
散歩の時はスマホと家の鍵のみです!
1時間以内の買い物も同じ持ち物ですね〜

うさぎ🔰

出かける時は大抵ベビーカーで出かけることが多いので、ベビーカーに引っ掛けてあるバックには赤ちゃんのオムツセットとハンカチと母子手帳と診察券や健康保険証・乳児医療証はまとめて入れてあります。
遠出する時だけ、哺乳瓶やミルクなど追加して入れるようにしてます。
あとは必ず自分のリュックは持参してます。
生活費用と自分の財布・家の鍵・スマホ・ハンドクリーム・爪やすり・ティッシュ・予備のマスク・買い物バックは常に入れてます。

はじめてのママリ🔰

散歩だけの時は財布と携帯、鍵だけです!
母子手帳は家に置いてあります🌟
母子手帳よりもどちらかというと子供医療証と保険証の方が大事かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

散歩に行く時はスマホと家の鍵だけもっていきます!
1時間以上のときは替える場所がなければ持っていかず、長くなりそうな時は念のため持っていってます😀

ぴっぴ

近くの買い物やお散歩なら、スマホ・財布・鍵だけです。
近くても自分の都合ですぐに帰れない(病院とか上の子がいるなど)ときは、オムツ1セットだけ持って行ってました。

母子手帳は検診のときにしか持ち出したことなかったです💦無くしたくないので。