※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がケーキを喜んで食べた後に、カステラが良かったと言われてショックを受けています。子どもの成長を感じた出来事です。

吐き出させてください。
今日のおやつにカステラ食べようねって上の子と話してて、食べたことないんだけどこの前旦那に一口もらって美味しかったみたいで。
でも最近泣かずに幼稚園行けてるし上の子はショートケーキが大好物なのでケーキ買ってきて幼稚園から帰ってきた後に目瞑っててって言ってケーキ出したら喜んで食べてたんですけどけど食べ終わった後に「なんでケーキだったの?〇〇(上の子の名前)いらなかった」とか言われては?って思っちゃって。
「カステラがよかった」って言われたんだけど食べる前に言えばいいのにって思ったしショックで😭
「それなら食べる前にカステラがいいって言えばよかったじゃん」って言ったら「ママが出さなきゃよかったんだよ」って言われてわたしもカステラかケーキか聞けばよかったんだけどケーキめちゃくちゃ喜ぶかなあって思い込んでしまって。
食べる前にカステラがいいって言われてたらよかったんですけどあんなに喜んで食べた後にそうやって言われてむかつくというより悲しくて😞
わたしが勝手にやったことだからショック受けてもしょうがないんですけど喜ぶかなあって思ってやったことだから1人で地味にショック受けてしまっています…

子どもって成長しますよね…
いつまでも子どもじゃないんだなあと実感しました。

コメント

はじめてのママリ

よくわかります、そういうことありますよね…
満面の笑みで「ママありがとう、うれしい!」ってなることを期待してしまっているのに、そうならなかったときの徒労感…

息子さんが特別わがままだとも思いませんし、もちろんゆっちゃんさんも悪くないですし。そういう、ツイてない日だったんですね😢
赤ちゃんいてなかなか難しいかもしれませんが、ゆっちゃんさんも甘いものを食べて早めに寝て心を休めてくださいね☺️

クロッシェ

これはほんわかエピソードですよね?w
気づいたら成長しますよね😂

次ご褒美かいつものおやつの時間なのか…仲良くカステラを食べられるといいですね☺️
私もカステラ食べたくなりました🤣