※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の学習進度と夏休みの宿題について教えてください。ありがとうございます。

学校によって差はあるかもしれませんが🙇‍♀️💦

小学1年生のこくごとさんすうは、1学期が終わった時点でどのくらいまで進んでいますか?

カタカナまで終わってる、一桁の引き算まで終わってる、みたいな感じで教えていただけたら嬉しいです。

また、こくご、さんすうについて、夏休みの宿題はどんなものが出されますか?
1学期で習ったものの復習とかでしょうか。

コメント

まい

カタカナ終わっていたと思います。一桁の足し算、引き算、そんなに進んでる感じしませんでした。ですので私は家で復習させた後予習して、その後、時計やかけ算など、教えていました。

のん

例えば1年生の算数だと写真のように、年間指導計画が教科書会社ごとにでてます。
他の教科も調べればでてきます。

実際にはクラスや学校によって単元により時間数を増やしたり減らしたりあると思うので変わってくると思いますが、概ねこんな感じかなと。

夏休みの宿題は基本的には復習ですかね。国語なら音読とかもあるかもしれません。

あとは国語としてというべきか分かりませんが、朝顔を育てている(持ち帰りがある)学校なら観察日記とか、夏休みの絵日記とかそういうものが宿題になることが多いです😊