※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

年中の息子が保育園で3人の子に意地悪をされ、痣ができている。息子は原因を話せず、先生に相談しようか迷っている。息子は外遊びが嫌で友達とも避ける。

保育園に通っている年中の息子が外遊びの時3人の子に意地悪(蹴られる、叩かれる、パンチされる)されるそうです。
息子は何もしていないそうです。
最近足に痣が沢山できているので「転んだりぶつけたりしてるの?」と聞くと話してくれました。
先生に話した?と聞くとふざけてると思われたのか「行っておいで」と言われたと言ってました。
息子もまだ4歳で先生に状況を説明できたわけではないと思うので明日先生に相談してみうかなぁと思ってるんですが大袈裟でしょうか?
もちろん息子が言ってることが全てではないと思ってはいるので息子が原因で3人の子達を怒らせてそうなってしまっているかもしれないのでそれを含めて先生に状況確認をしてもらいたく話そうと思っています。
息子も外遊びが嫌と言ったり、以前は仲良く遊んでいた友達ですが近くにいても避けます。

コメント

Nina

家にも年中の男の子います!
私なら言います!
さすがに痣が出来てるなら
続いても可哀想なので
相談という形で言うと思います✨
それで子どもがチクったとか
言われる年齢でも無いと思うので!
少しでも楽しく保育園行って欲しいですもんね😢✨

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    明日も外遊びがあって息子が痛い思いする事を考えると先生に早く伝えた方いいのかぁと思ったので朝伝えようと思います。痣もすべて意地悪の時に出来たものではないにしてもGW明けで4つも出来るのおかしいですよね😥
    今は外遊びが嫌と言ってますが保育園嫌と言う前に対処してもらいたいと思います。

• 5月11日
わたし

全然大袈裟じゃないと思います😔
実はうちも年長の長女が幼稚園でグーで叩かれていてそれを参観で目撃したので迷わず先生に相談しました😔💦
体も心も深く傷つく前に相談される方が私はいいと思います😢

• そら

そら

えっ!授業参観で親の居る前でするんですね💦相手の子は娘さんに謝罪しましたか?
    息子がこれ以上嫌な思いする前に明日の朝担任の先生に話そうと思います。

• 5月11日
  • わたし

わたし

参観の移動の最中に叩かれていて 私と離れた場所にいた為ほんと数秒の出来事だったので止める事もできず謝罪も受けていないんです😔

ほんと我が子を守れるのは親だけなので息子さんがこれ以上悲しい思いをしないようにそうされるのがいいと私も思います😢
    ほんと親としては腹が立つしショックですよね…😢

• 5月11日
コパンダ🐼

年中さんの時に手は出されていませんが、口で相当意地悪されたみたいで、泣く日が続いた為先生に伝えました。息子は伝える事が苦手なので先生に言っておらず、私が伝えて初めて知ったそうです。上手く仲介に入って貰えたのでその日から意地悪されることはなくなったみたいです。息子もその意地悪言うグループに大好きなお友達がいましたが、今では遊んでいないようです。
アザができるほど手を出されているなら聞いた日に園に電話しちゃいます💦大袈裟じゃなくて、息子さん守るために言わないとです😖

• そら

そら

息子さん辛い思いされたんですね😢
    子供を守れるのは親しかいないですもんね。これ以上息子が辛い思いしないためにも明日朝担任の先生に話してみようと思います。

• 5月11日
そら

今朝担任の先生に話しました!
先生には4人で仲良く遊んでいるようにみえていたようで、息子が意地悪されたときに対応できなかったことを謝罪されました。
息子の事を気にかけて、現状確認をしてくれることになりました。