※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

軽の自動車税請求書の裏に楽天ペイの記載なかったけど払えた💡旦那の県か…

軽の自動車税請求書の裏に楽天ペイの記載なかったけど払えた💡旦那の県から来た自動車税も楽天ペイで行けた!←これは旦那が楽天ペイで支払えるの窓口に電話して確認済み。

コメント

ほー

良ければ教えていただきたいのですが楽天ペイだと領収書発行されないですよね?💦
昨日請求書来て調べてみたんですがよく分からなくて💦

• KT

KT

それ旦那が言ってました🤔車検?の時どうするんだろうと😅すいません、答えになっていなくて🙏🏻

• 5月11日
  • ほー

ほー

そう!
    車検にいりますよね!💦
    いえいえお答えいただきありがとうございました❤

• 5月11日
  • めめ

めめ

横から失礼します🙇🏻‍♀️
    千葉県ですが車検での納税証明書の提示が不要になったと記載がありました🙆🏻‍♀️

• 5月11日
  • KT

KT

車のことは旦那に丸投げなので何も知らなくて😱下の方がおっしゃってるように他の県でも納税証明書の提示が不要だと良いですね😣😣

• 5月11日
  • KT

KT

そうなんですね!不要になったんなら良いんですけど、住んでる所はどうなのか調べてみます🙋情報ありがとうございました✨

• 5月11日
  • ほー

ほー

なるほど!
    今もう一度調べてみたら解決しましたー❤
    ありがとうございます!!

• 5月12日
  • ほー

ほー

今旦那と調べてみたら後から納税証明書が届くみたいです❤️
    楽天ペイばっか使ってるので助かります〜!

• 5月12日
  • KT

KT

納税証明書届くんですね!私調べたら納税証明書は発行しませんって出てきて不安になってました😭私も基本楽天ペイで支払いしてるので、税金分の支払いも楽天ペイで出来るならかなり助かります✨固定資産税は毎回PayPayだったんですが、謎にクレカが使えなくなっていて現金で支払ってしまったんですが、固定資産税ももしかしたら楽天ペイ使えたかもしれないです🤔

• 5月12日
  • ほー

ほー

届くかどうかは市町村によるらしいのでKTさんの所もそうだといいのですが💦
    もう現金使うことのほうが珍しいし全部対応に変えてほしいですよねー🤣

• 5月12日
  • KT

KT

そうなんですね😫ほんとですよね💦現金だと勿体なくて、現金しか支払い出来ないとこしか現金使ってないです😅バラバラにしないで対応も全国で統一して欲しいですね🤷

• 5月12日

気になります!
どんな感じでやるんですか?

• KT

KT

楽天ペイ開くと、下の方に請求書支払いってのがあるので、そこ押してeLなんちゃらとかいいQRコード読み込めばいくらって画面に出てきます💡🙂

• 5月11日

退会ユーザー

分かりました!
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

• 5月12日
  • KT

KT

いえいえ✨良かったです☺️

• 5月12日