※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
家族・旦那

元旦那からの養育費について離婚直後は子供2人で7万でした。それから3年…

元旦那からの養育費について

離婚直後は子供2人で7万でした。
それから3年後ぐらいに元夫が再婚して、6万に減額され、
その後元夫と現妻の間に子供ができプラス収入が減った為、4万円にまで減額をされました。ここまではまだ納得していたのですが、その後動物を多頭飼い(犬2匹猫4匹)していることが分かり、つい最近には2人目が出来たと言われ、納得いかなくなりました。なぜこちらが犠牲にならないといけないのか…

もうこの際、養育費を貰わずに面会もせず縁を切りたいです。

できるのでしょうか?
知恵がある方が居ましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね
でも養育費いらないって言ったら相手が喜ぶだけじゃないですか😬
減額の際調停などしましたか?
養育費減額して動物飼ってるなんてクソですね

• hsmama

hsmama

そうなんです…
    減額は調停でしました。
    中々決まらず最終的にはこちらが納得するしかない状況だったので減額にも応じました。

面会も全て向こうの都合で、度々予定を変更されて嫌になっちゃいます。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費と面会は別ですとか言われたらますます腹立ちますしね💦
    調停の時動物飼ってるのは知らなかったんですよね?
    再婚して子供が産まれるのはいいですが動物は許せないです
    動物を飼うってお金かかるし家族が増えるのと変わりないですよね

動物に使うお金あったら子供の為に払って欲しいです😬

ごめんなさい解決策じゃなくて💦

• 5月11日
  • hsmama

hsmama

動物を飼っているのは知りませんでした。
    動物も命なのて向こうからしたら大事な家族なんでしょうが優先順位を考えてもらいたいです😩
    子供のことをまともにやってから
    余裕があって動物飼えばいいですしもっと責任もってもらいたいです💦

回答ありがとうございました😊

• 5月11日