※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒルロイドは生後1ヶ月の子供の顔に使っても大丈夫ですか?ピジョンの保湿クリームを使っているけど、ヒルロイドに変えてもいいでしょうか?

教えて下さい🥺
ヒルロイドは生後1ヶ月の子の顔にも塗って大丈夫ですか??
ピジョンの保湿クリームを使ってますが、それをヒルロイドに変えて使うイメージでしょうか??

コメント

ゆん

大丈夫かどうかは医者じゃないのでわかりませんが、うちは新生児の頃から塗っています😂👍
顔はヒルドイドで、体はピジョンのを塗っています。
特に理由はないのですが、上の子がそうだからそうしているだけです😆✨️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月11日
ママ

できたら病院受診された方がいいと思いますが、我が家の場合は生後2ヶ月の時に受診したら、顔はワセリンが処方されました。
ヒルドイドは顔以外に処方されてます!

上の方は顔も塗られてるとのことなので、お医者さんによって違うのかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

お医者さんにどこに塗っていいのかっていうのを聞き忘れまして💦
    そうなんですね。
    一度また病院で聞いてみようと思います!

• 5月11日
マーガレット

うちは小児科から保湿剤もらったんですが、ヒルドイドの後発薬でした!成分は同じヘパリンです。顔も頭もどうぞ〜って感じでした。

• ママリ

ママリ

ヒルドイドの後発薬!😲
    色々あるんですね。なるほど。
    ありがとうございます♪

• 5月11日